※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DARKアリス
その他の疑問

4月から息子が保育園行くのですが、息子の必要な物を入れるバックが、…

4月から息子が保育園行くのですが、息子の必要な物を入れるバックが、どんなバックがいいかわからなくて困ってます。リュックはダメと書いてありましたが。手提げって手作りした幼稚園とかに持ってく感じのがいいのか。それとも自分らが使ってるハンドバッグでいいのか。

コメント

にゃーの

保育園のバッグを持つのは、子供じゃなくて親なので、大人が使いやすいものでいいですよ!
私は大きめトートバッグってかんじの使ってます。
朝は、今日の着替え、オムツ、タオル、コップやスプーンなど、帰りは汚れた着替え、使用済みオムツなどを入れて帰ります。
持ち物が入る量を一度確認するといいかもしれません、

あや

私はこれを使っています😊
兄弟通わせているので柄違いを2個持ってます😊
お布団カバーも入るし便利ですよ👍
と、久しぶりにポピンズのバッグ検索したら柄が新しくなってました🤗

あちゅぽん

私はかなり大きいバッグです!
ムラスポで購入しました。
お昼寝布団もグルグル巻きにして縦に入れるくらい大きめです!

着替え、エプロン三枚、タオル三枚
パジャマ、ビニール袋、カラー帽子
オムツ15枚くらい、お昼寝布団セット

大体週始めはこのくらいあるので
これが入るものとなると
結構大きめサイズです!

あんとん

何を入れるかは園によってバラつきがあるので、確認して程よいサイズを用意すればいいと思います。
預け先園では、着替え(半袖3、長袖3、トレーナー3、ズボン4)オムツ7、お尻拭き、連絡ノート、口拭き、ビニール袋を所謂レッスンバッグに毎日パンパンに詰めて行くように指定があります。
勤め先ではロッカーに着替えを置けるので、エプロン3(未満児のみ)水筒、手拭き、連絡ノート、補充用着替えを入れます。オムツの持ち帰りがない為、年中児から使うようなサイズのリュックサックで十分です。
多分ハンドバッグだとサイズが小さいので、レッスンバッグを避けるなら大きめのトートバッグないしはショルダーバッグを用意されるとよいかと思われます。