※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ちゃんmam
子育て・グッズ

息子が成長が早く、ずりばいでどこまでも行こうとしています。リビングにもジョイントマットを使うべきか悩んでいます。同じような経験の方、月齢ごとの成長について教えてください。

2日前に5ヶ月になった息子なんですが
3ヶ月で寝返り、寝返り返り
4ヶ月でずりばい
現在はずりばいでどこまでも
行こうとします(^^;

寝室はジョイントマット使用して
いるのですがリビング等も
使用した方がいいのですかね(;_;)?

検診にいっても成長早いね!
っていわれ出来ることが
増えるのは嬉しいのですが
初めての子なので心配もつきません(^^;

同じ感じで成長が早めの
お子さんがいる方
月齢ごとに出来るように
なったことを教えて
いただけると嬉しいです🙏

コメント

みい

え!同じですが
めっちゃ早いですね💦
寝返りしかしないです笑

  • 隼ちゃんmam

    隼ちゃんmam

    早いですよね💦
    どんどん出来ることが
    増えて怪我とかのリスクも
    増えるので色々心配になります(^^;

    • 2月26日
すー

早いですねー(*^^*)
うちは上の子早めでしたけど、4ヶ月でズリバイ。。!
2ヶ月末で寝返り、寝返り返りなしで、7ヶ月でハイハイとつかまり立ち、伝い歩き、10ヶ月で歩きました(•◡•〟)おすわりは6ヶ月でした。おすわりした後や、立ち出してからも転倒とかほとんどない子でした(*^^*)

目が離せないですねー(๑´罒`๑)
うちは寝室は和室を使ってるのでそのままで、リビングにジョイントマット敷いてます♬

ちなみに、次女は寝返りしようとする素振りさえみません(笑)上の子早かったから拍子抜けしてます(笑)

  • 隼ちゃんmam

    隼ちゃんmam

    ただ寝てるだけっていう
    期間が短すぎて
    もう新生児が懐かしいし
    寂しさ感じてます(;_;)笑

    本当に目が離せません(^^;
    怪我防止にはジョイントマット
    敷いた方が良さそうですね!笑

    その子その子で成長が全然
    違うんですねー(^^)!
    次こそはゆっくりと
    育児をしてみたいです笑

    • 2月26日
はる

うちの子も早くて、1人座り、ハイハイ、掴まり立ち、つたい歩きは5、6ヶ月頃でした💦
7ヶ月で2歩、3歩と歩き、8ヶ月で歩いていました。
今は走り回っています😂
あまりの成長の速さに慌ててジョイントマットとサークルを買いました。
リビングの半分に使用しています。
ちゃんと歩いてくれるようになったらまだ安心かなぁ〜?と思っていましたが、歩けるようになったらなったで色々な所にぶつかるので、いつまでたっても心配は尽きません😭

  • 隼ちゃんmam

    隼ちゃんmam

    凄いスピードですね😂💦
    サークル買おうか悩んでます!

    やっぱり心配は
    尽きないですよね😭‼︎
    周りに同じぐらいの
    成長スピードの子がいなくて
    不安だったんですが
    参考になりました🙏

    • 2月26日
  • はる

    はる

    すみません💦
    返信する所を間違えました🙇🏻‍♂️

    賛否両論あると思いますが私はサークルを買って良かったです!
    今ではカギを開けて脱走しますが😭

    • 2月26日
  • 隼ちゃんmam

    隼ちゃんmam

    うちは犬が2匹いるので
    サークルほしいなって
    思ってます💦

    脱走しちゃうんですか😱‼︎
    人の話だとヤンチャな子も
    可愛いなって思いますが
    いざ自分の子となると
    大変ですよね😂

    • 2月26日
はる

犬を飼われているならサークル悩みますね💦
私はネコを飼っているので、見ていない時に何かしちゃうのが心配で💦

ヤンチャ過ぎてサークルから何度か落ちました💦
登っちゃうんです😭

  • はる

    はる

    すみません💦
    また間違ってしまいました🙇🏻‍♂️

    • 2月26日