※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

子供を欲しいと思っているが、仲良しの機会が少ない。数回の仲良しで妊娠は難しいか心配。早く子供が欲しい。

付き合って6年半結婚して8ヶ月ほど、恥ずかしい話し仲良しを1年以上できてません。ですが、お互いそろそろ子供を...っと思ってます。彼もこれから頑張ってくれようとしています。数回の仲良しで妊娠は難しいですか😣?早く子供が欲しいなぁっておもってます😢✨

コメント

ゆう

きちんと基礎体温測って、
段階を踏めばできないことはないと思いますが…
こればっかりは
タイミングだと思います💦

• 花

ありがとうございます!やっぱりなんだかんだタイミングなんですかね🤔💭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は結婚して3.4回で妊娠しました!いつ頃は出来やすいとか、考えず適当でした!しっかり生理が毎月来ていて、不順でなければ出来やすいよって以前言われたことがあります!実際に私は毎月予定日近くにはちゃんと生理きてました!

• 花

ありがとうございます!毎月しっかり生理きてて不順でもないのであまり気にせず気長に頑張ってみます😊👌

• 2月26日
もも

排卵のタイミングわかれば、その辺にすれば授かると思います!

• 花

ありがとうございます!そのへんの時期を狙ってみたいと思います(>ω<)✨

• 2月26日

私は年に数回で1人に8年かかりました💦
私の友人は年に数回で8年で4人できました笑

• 花

ありがとうございます!やっぱり人それぞれなんですかね😂

• 2月26日
mAar

一人目はできちゃっただったので、妊活をしたことがなく、二人目が欲しくなった時に、妊活てどうすれば!?と思い、まず、レディースクリニックで検査しました。
排卵ちゃんとしてるかとか、子宮に問題ないか、がん検診、性病検査的なことです。
基礎体温計、排卵検査薬を買いました。
このふたつを併用するのをお勧めします。
DAVIDという中国製ですが、排卵検査薬をまとめ買いしました。1回あたり50円とめちゃ安いですが、なんら問題ないです。安いので、妊娠検査薬と合わせ、通販で40本ほど買いました。(排卵検査薬で検索してください)
日本製は高かったので。
あと、妊活アプリですね。
妊娠しやすい期間を予測してくれます。
わたしは、実は2人目を一回で授かりました。
排卵検査薬で陽性でた時、一度で。
わたしは仲良しをしたくないけど(もう主人に好きとかいう感情がない)、二人目ほしくて。
主人は子供ひとりでもいいし、仲良しするにも気分とかあるし、この日って決められると、したくなくなる、と、協力的じゃなかったので、一度で助かりました(笑)
大量に余った排卵検査薬やら基礎体温計は全部友達にあげました、もったいないので。
参考になればいいのですが。
頑張ってください。

• 花

ありがとうございます!とても参考になりました!検査薬しらべてみます👌✨

• 2月26日
へなへな

私とまさに同じ感じです❤️
ただうちは付き合ってる時からいつできてもよかったのですがなかなかできず先に結婚しようってことになりハネムーン諸々済ませてからって思ったらまさかのハネムーンベイビーでした👏
結婚しようかってなった時から授かるまでの約1年ちょいは毎日欠かさず基礎体温つけて葉酸と鉄のサプリのんで筋トレして体温めてを徹底してとにかく体にいいことはやり体質改善を目指しました!
ハネムーンではなにもかも忘れてただ楽しみたい気持ちが強かったのでその時には基礎体温もサプリメントもトレーニングも栄養面も何も考えずただ本能のまま楽しんだ結果帰ってきたらできてた。って言う感じでしたよ👏入籍から約5ヶ月でした!!
まずは基礎体温とかつけられてないなら今からでも初めてタイミングを知ることと体づくりを始めた方がいいと思います😊
1年頑張っても難しければ病院もオススメです!

• へなへな

へなへな

ちなみに私もずっとレス状態が結婚前続いててタイミングが合う時だけ作業的な感じでやってた感じです、、、
    生理不順が酷かったので排卵日と思われる近い日に仲良しをすることにしてましたよ😊
    数打てば当たるわけでもないのでまずは自分がちゃんと排卵してるのか知ることが大切だし近道です👏

• 2月26日
  • 花

ありがとうございます!同じ感じの方がいて気持ちが少しらくになりました😫✨排卵日、サプリ、基礎体温やってみます!後はあまり考え込むのもよくないんですかね😣?気軽に頑張ってみます🙌💓

• 2月26日
  • へなへな

へなへな

私はずっと欲しい欲しいの塊だったので、、、赤ちゃんできないと結婚もできないと思ってたし焦ってた部分もあって😭
    ただ結婚が決まり実際に入籍してハネムーンの日取りも決まって諸々安心したんです🧡
    そしたらほんの少し気持ちにも余裕ができてハネムーンまでは次いつ行けるかわからないし色んなこと忘れてただ楽しもうって気持ちに切り替わって、、、
    新婚旅行で思い出づくりで一度仲良ししただけだったんですけどとってもリフレッシュしてたからかそこでたまたまタイミングが重なってて赤ちゃんが来てくれた感じでした👏❤️ハネムーンでやったことといえばハワイだったんですが子宝安産で有名なパワースポットがあってそこに行きました!
    その日の夜の仲良しだったので最後は神頼みも悪くないなーなんて今は思います😊
    いつかお腹の子がもう少し大きくなったらお礼しにハワイにまた行けたらいいなって思ってますよ👍🏻👍🏻
    一年くらいは基礎体温とか体づくりを頑張ってみてダメなら病院いこーくらいで気軽に始めてみたほうがいいかもしれないですね!
    基礎体温3ヶ月分くらいつけていたら病院で排卵日の予測とか実際に見てもらうこともできるのでよりタイミング取りやすくなると思います😊

• 2月26日
しましままま

2度流産して一年くらいまた空いたので
生理不順だしそろそろ不妊治療かなと相談しに行ったら、今日と明日タイミング持ってみてと言われ、
それで運良く妊娠しました!

排卵日がわかるとこんなに授かりやすいのかと驚きました☆

ちなみにそのタイミングの妊娠で無事出産でき、お医者さん様様です☆