※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
子育て・グッズ

岡山市北区で病児保育を探しています。金額や営業日、感想を教えてください。

4月に岡山市北区の保育園に入園予定です!
慣らし保育をして6月には仕事復帰する予定ですが、よく熱を出したり体調を崩すので病児保育があるところを探しています!
岡山市北区で病児保育をやっているところの情報(金額や営業日など)を教えて頂きたいです!
また、利用した際の感想も教えて頂けると助かります。

コメント

いちこ

初めまして!
うちの長男も最初は体調崩してばかりで、病児保育には度々お世話になりました。
北区ではあるんですが、遠かったらごめんなさい(>_<)

撫川クリニック
チャイルド・ケアハーモニー

です。
金額や持ち物等の情報はホームページがあるので、そちらをご覧になっていただくのが
一番分かりやすいかと思います!

利用してみての感想ですが、
必ず利用前に診察があるので、病院が開く前から並んで1、2番に診てもらってました。
それでも会社へは確実に遅刻なんですが、他の一般診療の方と順番を分けていないので遅いと更に時間がかかります。
原則予約制ですが、うちは倉敷在住で岡山市勤務なので、電話で予約確認してから動くと更に時間がかかる為、当日飛び入りが多かったです。
人数に空きがあればお願いして、なければ最悪仕事を休んでそのまま連れて帰っていました。

看護師さん達は皆さん優しくて、その日一日した事等を記入した紙をくれるのですが、口頭でも詳しく話してくれます。
その日過ごした様子の写真もお迎え時に1枚くれます。
1歳過ぎたあたりから利用は激減し、今では利用しなくなったのですが
未だに写真を見返しては楽しかったと話してくれます( ^∀^)

• こたママ

こたママ

詳しく返答していただきありがとうございます。
    子育てしながら働くママさん、尊敬します。
    4月の入園を目前に
    保育園に慣れることが出来るか、仕事復帰した後の自分や子供の生活はどーなるのか、子供が病気して仕事を休むばかりになったらどうしよう、、、などなど不安は尽きません。
    教えてくださった病児保育をさっそく調べてみます!!

• 2月26日
nn

はじめまして!
息子も昨年春に10ヶ月で保育園に通いだし、最初は熱ばかりで何度も病児保育を利用しました。

息子はいつも表町にある病児保育ドレミにお世話になっています。こちらはそこの保育士さんが診察に付き添ってくれる為、利用前に診察がなく病気の状況等の用紙を記入例するだけで預かってくれます。その為、職場が近ければ遅刻せずに会社に行けます。保育士さんは優しいですが、けっこうあっさりしていて一日の様子の紙はくれますが簡単な内容のみで、一日の様子が分かりにくいです。

一度だけドレミがいっぱいで青江にあるうらら病児保育を利用しましたが、こちら凄く細かく1日の様子を書いてくれていて感動しました。熱があっても元気ならシール貼りなどの簡単な製作もあり帰りに持たせてくれます。職場から近ければ間違いなくうらら病児保育をを利用させて頂くのですが、残念です😢本当にそれぐらいおすすめです😭💕