※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

託児所の登園時間について確認したい。保育士か総務課に聞くべきです。

病院で仕事をしていて、院内の託児所に娘を預けています。
私の病院の託児所では、シフトが出たら、決められた期日までに翌月の託児所利用日の書類提出をして託児所を利用しています。
休みなどでも保育希望届けを提出すれば預ける事が可能です。
先日、研修がある為、シフト上は休みなので保育希望届けを出して娘を預けました。
研修の時間に合わせて娘を9:30から預けに行くと、預けた際に、保育士から休みの日で預ける場合は、9時までに登園して下さいと言われました。
理由は、保育活動とかがあるからと言われました。
私からしたら、託児所利用日を書いた紙(登園・迎え時間の記入がしてあります)・保育希望届けの紙には、9:30からと記載して提出してあるので、なんで当日にそんな事を言われるのかなと思いましたが、その日の朝は、「分かりました」と返事して娘を預けました。
帰宅してから、書類などを見てそのような決まりがあったのか確認しましたが、休日で預ける場合の迎えの時間については記載がありますが、登園についての記載は一切ありません。
事前に出す書類に9:30からと記載していても、託児所からは当日まで何も言われてないので、本当にそういう決まりなのか確認したいと思っています。
こういう場合は、再度、託児所の保育士に確認するのか、病院の総務課で確認するか、どちらがいいと思いますか?

コメント