※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那の遊ばなさについてです!本当に遊びに行かないんです!お酒もみんな…

旦那の遊ばなさについてです!
本当に遊びに行かないんです!お酒もみんなで飲む時、忘年会新年会などは喜んで参加しているんですが、普段のみに行く〜とか、遊びに行く〜って言うことがなさすぎて不安です。私自身今は妊娠中なのでお酒も飲み会や、遊びに行くことは全くなくなってしまったのですが、独身時代妊娠前はとにかくお酒も飲み会も大好きで仕事があっても朝まで寝ずに仕事に行っても苦ではないくらいでした!
なんでそんなまっすぐ帰ってきて、ご飯食べてゲームして寝て、それでいいの?ってなります。
私も友達などに誘われてもこれから行きづらいのかなあとか、落ち着くまでは私も働かない約束なので遊びに行ったり美容院などの出費もなんだか旦那が遊びに行かない分気が引けます💦
みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で遊びに行ったり飲みに行ったりしていますか?
毎日まっすぐ帰ってくるのは本当にいいことだと思うのですがさすがに少し遊びに行ってほしい気持ちもあります。同じ考えの方いませんか?

コメント

うちの主人もです!
お酒は飲まない
友だちもいない
会社の付き合いもない
正直 夕飯作るのめんどうだし たまには飲んで帰ってきてよーって思いますが
子どもが生まれた今、すごく子育てに積極的で助かってます😅

💙🩵🤍

主人とそっくり過ぎます😂
主人は付き合う前まで、しょっちゅう飲みに行ったり、遊びに行ったり、パチンコ行ったりしてたのですが、付き合った途端にパッタリw
付き合ってからは一緒に朝まで飲んだりしてましたが、妊娠してからは全く😳
今に至りますwww
お仕事終わっても、寄り道せずにちゃんと真っ直ぐ帰ってきますw

私も心配になって、遊んできていいよー?
飲んできていいよー?と言っても、滅多に行かないです😂
心配になりますよね🤦🏻‍♀️💦

ゆう

子どもができるまで
はまなえさんと
同じ感じでした💦
私も飲むのが好きで
朝までとかよくあったけど
旦那は全然なくて、
結婚してからものすごく
遊びに行くこと減りました💦
その事にたいして少しストレスも
あったりしたけど、
子どもができた今
遊びに行く余裕なんてないし、
旦那の会社の飲み会でさえも
うらめしくなります(笑)
こんなときに旦那が
遊びに行くの好きな人だったら
余計いらいらしてたんだろうな
って思うので、
私はあんまり遊びにいかない人で
よかったかなとも思います笑

miho☆

うちの旦那も全然遊びに行かないです💦
私も同じく1人だけ遊びに行くのが悪くて「遊び行ったら?」と言ったら「俺は遊びに行くより家でゆっくりしてる方が好きなの」と言われました☝️「俺のことは気にせずお前は遊んできていいよ」
と言われます❣️

好きで家にいるなら、気にしなくていいんじゃないでしょうか?😅

exx

同じ考えではないですが
うちもほとんど遊ばないので
コメントさせてもらいました。
そもそもお酒がそんなに好きではないので仕事の付き合いとかでは仕方なく行ってる感じですがそれ以外はほぼないです!
そして、誰かと遊び行くっていうのも年に数回あるかないかぐらいです!(仲のいい友達が地元に帰ってきた時とか)
その代わりと言ってはなんですが
1人でジムに行ったり、図書館行ったり、カフェに行ったりはしますね!笑

みっちー

いいんじゃないですかー?気にしてくれてるんじゃないですかー?もう臨月にもなるわけだし、お酒なんて飲んでいたら車の運転もできないし何かあったら!と思ってくれてるんじゃないですかね😊?
悪いようにとらえず、いい方に考えてくださいね😊

うちの旦那も全然行きません😂
2人目妊娠中悪阻があったので、友達との新年会も行かなかったです💦
仕事終わったらまっすぐ帰ってきます🙌ただ冬場は趣味のスノボに行きます🏂私はそれくらいが有難いです😊

Larisa🦋

同じくです😂
歳とったんですかね😂笑
滅多にある飲み会の日は、朝帰りですけど😂笑

いちご

私の夫もほぼ遊びにいかないです(笑)
スマホでゲームしたりマンガ読んだりでテレビ観てごろごろしたりで家が大好きなようで。
会社の飲み会はお付き合いって感じで心から気を許して楽しんでいってるわけじゃないみたいです。
でも学生時代の友人と会うときなどは今でもじっくり飲みに行きますね。
周りの友人が結婚したり住む場所が離れたりするとなかなか会えないので遊ぶ機会も減るから、その時間は大切にしてるようです。
要は、相手だったりタイミングもあるのではないでしょうか。
それを気にして自分が出かけないようにする必要はないと思いますよ😊

なち

うちの旦那もほとんど遊びにいきません!
お酒は飲むんですけどほぼほぼ宅飲みですね🤔
仕事関係の忘年会・新年会は行きましたけど
うちだけ私と子供も参加でした笑
友達と飲みってなっても
当たり前のように私と子供もいっしょです笑
美容師も行ってるところがいっしょなので
子供も連れて3人でいって
交互に子供を見ながらやってもらってます!
私はまだ子供が小さいので夜は遊びに行けませんけど
昼間 旦那が仕事にいってる時間
友達と子連れでランチとかいきますよ😊

しーまま

うちもお酒は仕事の付き合いだけ、真っ直ぐ帰ってきて、子どもお風呂に入れてご飯食べて、スマホでゲームするかそれもせずに寝てるかって感じですね💦
地元から離れてしまって近くに友達がいないからってのもあります😅
ただヘアケア用品(ワックス、スプレー)や美容院代は私よりかかってるので、私はその分基礎化粧品やおやつでお金使ってトントンだからあまり気にしてなかったです💡
お互い同額のお小遣い制で、全てその中でやりくりしてます❣️

まだ私が仕事復帰できずとにかくお金がないので、これで十分です😅

ちぴ

同じではないですが…
夫も結婚してから遊びに行きません。
というのも仕事が忙しいのと、時間がとれるなら私と過ごしたい、体休めたい…とのことで😅
そもそも、転勤で地方に来ているため頻繁に飲みに行くような友達もいません💦
でも夫は仕事でなかなか一緒にいられないから私には友達とランチしたり、いつまでもきれいでいてもらいたいからと美容代はちゃんと使いなさいと言ってくれます😊
それでも自分で稼いでたときよりは使えませんが…
旦那さんも同じように思ってるかも、ですよ☺️

ままり

わかります~!
うちは体質的にお酒飲めないので仕事終わったらまっすぐ帰ってきます。
たまには誰かとご飯食べてきてくれたら私も大好きなお寿司買っての~んびり録画見てられるのにな~…とか思います😅
飲みに行きすぎるのも嫌だし、いかなすぎるのも嫌ですよね😅
バランスが大事ですよね😅