※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今、6ヶ月の息子がいるのですが、旦那はゲームがすきで、いつも仕事から…

今、6ヶ月の息子がいるのですが、旦那はゲームがすきで、いつも仕事から帰ってきて夜中にゲームをし出し、イヤホンで話しながらしていて別室で寝ているのですが、ひどいときは喋り声がこっちの部屋まで響いてきて寝られません。イヤホンをつけているため息子が泣いても聞こえず、私がおっぱいを飲ましている間もキャッキャ楽しそうにしていて腹が立ち、直接うるさいと言いに行きました。普段いろいろ家事もしてくれるのでそれはいいんですけど、ほんとに迷惑で困ってます。それから気になってなかなか寝付けない日が続いています。その後なくなったかと思ったら、夜中にとても小さい声で話しているのが聞こえます。どうしたらいいんですかね?

コメント

疲れたママです。

オンラインゲームですかね??
うちの旦那も毎日してます。
そしてヘッドフォンつけて←
めちゃくちゃイライラします。 
しかも私の場合部屋が一つしか
ないので、オンラインゲーム中でも
常に隣にいます。声でかいし
笑い声うざいし、ほんとに
隣の部屋があるなら行きたい
くらいです、、、
けど、無いので喧嘩しながら我慢 
しながら毎日過ごしてます。。。

• あや

あや

そうです。一緒ですね💦
    息子を寝かしつけて私も寝ようというときにし始めるのでほんとに寝れなくて。
    イヤホンつけてるしほんとに声がでかくてうっとうしいです。
    子どもいるのにこんな時間にすること自体間違ってるし、これからこどもと同じ生活してかなあかんのやでって言ったら、んじゃゲームいつしたらいいの?ってあり得ない答えが返ってきて。
    なんかもう呆れて返す言葉もなくしました。

• 2月26日
はな

うるさい!起きちゃうから静かにしてー!とその都度LINEするのはどうですか…?
私は旦那が隣の部屋でギター弾き始めた時とか、バタバタスリッパ鳴らしながら2階に上がってくるときにLINEしてます😅

• あや

あや

聞こえるたびに、気になって寝れんってラインしてました💦その度にすまんって言ってきてそのときはやめるんですけど、全然懲りなくて聞こえないって思ってるんですかね?まだちょこちょこ話し声がするんです。同じく、一つ一つの物音がでかくてそれもストレスです。

• 2月26日
いぶきママ

うちもオンラインでみんなでチーム?だかなんだが、お友達を作ってやってます。しかも夜中に…

仕事が多少自由なのもあって、遅くまでやりすぎた結果、朝なかなか起きれないことも良くありイライラします。

ケンカしたこともありますが、逆ギレされます。
一部家事や、息子の面倒、たまに寝かしつけなど、やってくれることも確かにあるので、とりあえず我慢してます…

そういう男は一生そうだと思います。
その熱量を他に向けてほしい…

まぁ、浮気されるよりはマシと考えてます。

で、たまに文句を直接言いに行かず、あえてゲーム盛り上がってる中、電話して、言ってやります(笑)
ゲーム中断されるから本当に迷惑みたいなので(笑)
お試しあれ✨

• あや

あや

すみません、質問のところに返信してしまいました💦

• 2月26日
ちり

うちも、毎日毎日オンラインでイヤホンつけてやってます!!
ホントうるさいですよね💣

• あや

あや

一緒ですね💦ほんとにうるさいしイライラがヤバいです!また息子が泣いていても気づかないって言うのが腹立たしくて。アパートで狭いのに自分の部屋持ってること自体間違ってますよね💦

• 2月26日
  • ちり

ちり

家にいるとには昼間もしてます!
    イヤホンしないときもあって、ホントイライラします!
    しかも、ゲームしながら息子に「こっちおいで!」とか言ってて、ホントムカつきます💣

• 2月26日
  • あや

あや

同じくです!
    昼間イヤホンしないときありますよね。
    出かけたりしなかったら、ゲームは絶対してます。
    そしてちらっと息子見にきて、息子機嫌いいときにきてそれもまたイラっとします💦
    息子のこと一日見とくことなんて絶対できんやろなって感じです…笑

• 2月26日
あや

そうなんです!
そして朝起きれなくて、休みの日息子は朝早く起きるので私も起きるし洗濯干したりとかとかいろいろしたいのですが、息子がグズグズしていても寝ていて見てくれず、ほんとに容量悪くて、イライラしっぱなしです。
ほんとに!その時間すごいもったいないなって。せっかくの休みにその分、息子と関わってあげてほしいです。

外でお金かけたことするより家でゲームした方がかしこいくらいに思ってるみたいです…

そうなんですね、ほんとに中断してやりたいです笑
きっとずっとやめることないでしょうね。

Larisa🦋

同じくです😂
イヤホンつけてるからか、自分のボリュームわからんのか?ってなりますね😂
そーゆう時は、LINEか、オンライン中キャッキャッしてる時にキレます😂

• あや

あや

ほんとに!わざとかってくらい声でかいです。ゲームの音聞くともう拒絶反応です💦

• 2月26日