※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

英語リトミック教室に通っている方、何歳くらいから子どもの反応が良く…

英語リトミック教室に通っている方、何歳くらいから子どもの反応が良くなりますか?

近くにいいお教室があるので、通わせたいのですが、、、

娘は一歳半で、トライアルレッスン中には他の遊びをしていたのでまだ早いのかなと思いました。時々興味を示していましたが、全レッスンの10パーセントくらいでした。

また、やってよかった、やらなくても良かった、等々、ご意見お願いいたします♡

コメント

ゆなゆな

娘は一歳半ですが、絵本を聞いてくれません。ときおり、自分でめくり眺めることはありますが、読んでも他の遊びをはじめます。

聞くようになったら読んであげようと思っているうちに、読書の習慣がなく、もうすぐ一歳半になってしまいます

聞いてくれなくても、毎日やっていれば好きになったのかな、、、と責任を感じています。

絵本好きなお子さん、嫌いが好きになったお子さん、アドバイスをいただけませんか?