※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
お金・保険

30歳前後の夫婦に質問です。毎月の貯金額や家計簿の管理について教えてください。家計がカツカツでボーナスしか貯金できていない状況に困っています。

30歳前後の、旦那様が会社員というご夫婦に聞きたいです🙇‍♀️プラス、奥様が働いている方、働いていない方、どちらの方の意見も聞きたいです🙇‍♀️

学資保険や、年金保険などは別で、毎月の貯金はどれくらいできていますか??

ボーナスとかでも変わると思うので、年間でもいいです😭

いま家計簿をつけていて、毎月はカツカツだったのか!ボーナスしか貯金できていない!ということに気づき、ヒー!となりました😅

コメント

さまりー

私は現在育休中で、手当を支給されています。マイホーム貯金のため、毎月10-15万貯金しています。ボーナスは家計簿に組み込んでないですが、旦那のボーナスは奨学金の返済などがあるので、無いものとして考えています。

• smile

smile

10〜15、すごいです🙄
    うちはマイホームを購入して約一年なんですが、広くなった家にいることが長くなったことで、電気代がすごくて😅

• 2月26日
  • さまりー

さまりー

倹約中カツカツで、ストレスがすごいです😱マイホームとなると、高熱費や電気代、税金とかかかるものが増えますもんね💸💸💸マイホーム羨ましいです✨

• 2月26日
  • smile

smile

いえいえ、それでもすごくて!
    尊敬です😅✨
    どれくらい貯めたいか、私も目標決めてみます😊

• 2月26日
ひまわり

30代前半です☺️
旦那さん会社員、わたしは専業主婦です🍎
今は社宅で家賃が安く、まだ妊娠中で子供生まれるまでは、年間300万貯金したいなぁと思って、それを12ヶ月で割って毎月25万(ボーナス月はプラスα)貯金しています。
マイホーム羨ましいです💦
お家買うまでは、貯金頑張ります😭😭

• smile

smile

専業主婦で、すごいですー!!👏
    目標があるってのがきっと大事ですね✨家計簿つけだしたわけですし、目標決めてみます😊✨

• 2月26日
  • ひまわり

ひまわり

目標あると頑張れますよーー✨
    家計簿つけると、何に使いすぎてるかとかわかるので、震えますが、勉強になります☺️
    わたしは個別の予算も立ててますが、神経質になりすぎず、全体で黒字ならオッケー!って決めて、ゆるっと管理してます☺️
    月締めたら旦那さんと今月の振り返りしてます🍓
    社宅のうちに貯めて、マイホームを目標にわたしも頑張りますー!✨

• 2月26日
もも

だいたい月に15万前後貯金しています。それプラスボーナスも貯金にまわしています。家を建てるのでほとんどなくなってしまいますが😅

• smile

smile

すごいです🙄✨マイホームを購入後、何も特に考えなくなってしまい、好きなように使い、好きなように過ごし、ハッ!となりました😂

• 2月26日
さち

共働きです!
旦那29、私27

基本的には私の給料が貯金なので、30万前後貯金してます。今は育休中なので26万です。(教育費と年金保険は年払い)

あとはボーナスで100〜150くらいは貯金に回せてるかなーって感じです!

• smile

smile

素晴らしいですね😊
    私のところは旦那の給料が貯金で、私のでやりくり、なんですが、家計簿つけてみて、あれ?となりました😂
    全然できていないわけではないですが、月20くらいしたいよね、というところなんですが現実は🙄💦笑

• 2月26日
mocha

夫婦ともに30歳です‼︎現在は育休中ですが、私も働いています😂‼︎

毎月、私の稼ぎ25万弱(育休中は約20万)を預貯金にまわしてます‼︎私が働いていなければ、月々の預貯金はできませんー💦

ボーナスは私のと主人のを貯金しているので、合計で年間400-450万円くらいの預貯金です‼︎

• smile

smile

いやぁ素晴らしいです😂✨
    ありがとうございます😊

• 2月26日