※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊活

排卵検査薬の結果について教えてください。排卵が近いか、無排卵月経でも反応することがあるのでしょうか?

排卵検査薬を初めて使ったのですが見方がイマイチわかりません😥😥
海外のラッキーテストというものを購入して先ほど初めて使ってみました!
画像のような結果だったのですが、陰性なのはわかりますがうっすら出てるという事は排卵が近づいてるということですか?
うっすら出てても排卵日に全く近くないってこともありますか?
あと、無排卵月経の場合でもこのように反応したりすることはありますか?
全然わかんないのでわかる方教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ゆずかぼす

使ってみれば分かると思うのですが
海外のこの手の排卵検査薬
うっすら線が出てわかりづらいんですよね。
しかも毎回。
毎日同じ時間に使ってみてください。
排卵2日前に必ず濃く線が出ると思います。

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうなんですか!調べたらラッキーテストがみなさん使ってるようだったので買ってみたのですが😢💦
    わかりにくいんですね!
    排卵近くなると濃くなるんですね!
    ならまだ排卵近くではなさそうですね😂
    しばらく続けてみようと思います!
    ありがとうございました!
    助かりました😊💕

    • 2月25日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    いえいえ!
    私もこの子授かる前に使ってました^_^
    安くていくらでも使えるので
    慣れればこれで充分だと思います^_^

    毎日同じ時間にして
    後は基礎体温などの変化で何となくの排卵予想3日とかの前に
    朝、夜と2度していました^_^
    時間で本当に濃くなります!

    私は汚い話ですが
    画用紙に貼り付けて並べていました。
    線が濃くなるのを見逃したくなかったのでww

    まだまだ寒いのでお身体ご自愛下さいね!

    • 2月25日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうなんですね!慣れればわかるようになりますかね☺️

    なるほど!基礎体温も測り始めたのですが結構ガタガタで無排卵も心配してるので検査薬使うタイミングとるのも難しいです😢
    朝と夜でも違いとか出るんですか?

    わたしも今写真にはとったんですが、これみんなどうしてるのか気になりました!
    ノートに貼ってる方よく見かけるのでその方法も試してみようと思います(*^_^*)

    ありがとうございます!💕
    わたしも早く授かれるといいです🤗
    ゆずかぼすさんも生まれるまでのあと少しの間、お身体大事にしてくださいね😊

    • 2月25日
ゆずかぼす

そうでしたか。。。
無排卵には詳しくないですが
本当に終了線と同じクッキリ線が出るはずです。
勿体ないと思わず毎日使ってみるのがいいかもしれませんね^_^

妊娠菌置いていきます♡

ひかぽんたさんの赤ちゃんが早く来ますように^_^

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    まずはクッキリ線がでるよう願ってます😊
    そうですね!毎日使ってみたいと思います!

    妊娠菌いただきますね🤗💕
    ありがとうございます!!

    • 2月26日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    グッドアンサーありがとうございます^_^

    後は排卵など気にせず
    仲良くして下さいね!

    私は人工授精しましたが
    関係なく仲良くしてたので授かれたと思ってます^_^

    ひかぽんたさんに可愛い可愛い赤ちゃんが来るのを祈っています♡

    • 2月27日
mini

ラッキーテスト使ってました( ¨̮ )
無排卵月経というか、多嚢胞の方はうっすら線がで続けることがあります。そうでなければ、排卵日が近いかもしれないです。生理周期から排卵日は近いですか?近ければ朝晩に検査回数を増やすのがオススメです🙂陽性の時は終了線と同じくらいの濃さで線が出ますよ。

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    多嚢胞、聞いたことはあるのですがどういうものかわからず調べてみました!でも病院に行かないと多嚢胞かどうかはわからないみたいですね😢
    多嚢胞じゃなければ排卵日近いかもなんですね😳
    検査回数明日から増やしてみようと思います!
    しっかりと陽性がでるといいです😊
    ありがとうございます☺️💕

    • 2月26日