※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーmama☆
子育て・グッズ

子供が熱で機嫌が悪く、冷えピタを貼っても熱が下がらず、病院では風邪と言われています。熱を下げる方法を教えてください。

子供が39.5度の熱があります。
もう何日も熱が続いてます。
座薬も機嫌が悪くて
熱が38.6以上あったら入れてます。

あと首とワキに冷えピタを貼っています。
それでも熱が下がりません。

病院では普通の風邪だと言われてます。
どうしたら熱が下がりますか?

良かったら教えてください。

コメント

5児ママ

インフルエンザじゃないですか?

  • 5児ママ

    5児ママ

    セカンドオピニオン。
    別の病院受診します。

    • 2月25日
  • さぁーmama☆

    さぁーmama☆

    インフルじゃなかったです。
    いろいろ調べたんですが
    普通の風邪でした。

    • 2月25日
mirukumama

別の医者を受診することをおすすめします😓

  • さぁーmama☆

    さぁーmama☆

    そうですね↓↓↓別の病院に行ってみます。

    • 2月25日
クミ

胸のレントゲンも撮りましたか?
突発とかアデノとかでは無いですかね?

ちなみに病院には熱が出てからどのくらいでかかったのでしょうか?

  • さぁーmama☆

    さぁーmama☆

    明日、レントゲン撮ってみます。
    突発性でもアデノでもなかったです。

    熱が出て1時間ぐらいで病院に行きました。

    • 2月25日
  • クミ

    クミ

    熱が出てから1時間後ではインフルエンザは判定できません。
    12時間以上たたないとでないんですよ。

    • 2月25日
はるか

血液検査はしてもらいましたか?
わたしの息子はインフルが流行っているという理由でインフル検査しかして貰えず陰性で風邪薬と座薬もらいました。座薬は寝る前に入れて、冷えピタやアイスノンで脇や首元を冷やしていたのですが、4日ほど熱が39度台で、三連休の3日目にさすがにおかしいと思って空いている小児科で血液検査してもらうとRSウイルス陽性がでて、もうそのとき軽く肺炎にもなっていたので1週間入院になってしまいました。

  • さぁーmama☆

    さぁーmama☆

    血液検査はしました。
    全て問題なかったです。

    肺炎になって入院はしんどいですよね。

    上の子がなって私も焦りました。

    • 2月25日
  • はるか

    はるか

    問題なかったんですね💦失礼しました
    熱下がらないの心配ですね
    何事もなく無事に治るといいですね😣

    • 2月25日
ままはん

私もインフルエンザではないかとおもいます。うちは子供が4人いて今3人インフルエンザですA1人にB2人。とくにBは出にくい人が多いといわれてたようなきがします。

  • さぁーmama☆

    さぁーmama☆

    インフルエンザの検査は3~4回しました。全てなってませんでした。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

熱は何日続いていますか?
他に目の充血や
BCG跡が
腫れてたりしませんか?

不安にしてしまったら
申し訳ないのですが
息子も熱が5日以上続いて
目の充血もあり
小児科から市立病院に
紹介状かいてもらい受診したら
川崎病でした!

他の方がおっしゃるように
別の病院を受診する事をおすすめします。

大きな病気ではなく、
早く熱下がるといいですね😭

  • さぁーmama☆

    さぁーmama☆

    熱は今日で5日です。
    目が充血はありません。
    BCG跡は腫れてません。

    何が原因で熱が出てるかわかりません。

    今日は大きな病院に連れていきたいと思います。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因が判明して
    早く良くなるといいですね😖

    さぁーmama☆さんも
    看病大変かと思われますが
    体調お気をつけて下さい💧

    • 2月26日
  • さぁーmama☆

    さぁーmama☆

    ありがとうございます。
    結局、急性咽頭炎でした。
    昨日入院してずっと点滴してたら
    熱も下がりました。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になったんですね😭
    けど原因がわかって
    よかったですね😖
    わたしも安心しました😶
    お大事になさって下さいm(_ _)m

    • 2月27日