※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇる
子育て・グッズ

ユニクロの肌着のサイズ感について相談です。現在70サイズがちょうど良い場合、春夏の肌着は70を買いますか?80を買いますか?股の部分がぶかぶかになりますか?半袖ボディを買おうと思っています。

ユニクロの肌着のサイズ感について教えてください🙏

もうすぐ7ヶ月の女の子がおり、8ヶ月になる4月から保育園に入園します👶🌸
少しずつ準備をすすめているのですが、肌着のサイズについて悩んでいます。
現在70サイズがちょうど良い場合、春夏の肌着は皆さんなら70を買いますか?80を買いますか?
70はすぐサイズアウトしてしまうかなぁと思いつつ、80だと大きいのかなぁと…
股の部分がぶかぶかになりますか?
ちなみに半袖ボディを買おうと思っています✨

コメント

pachapachamam

肌着って大きめな印象があります。
うちの子服は80をきてて70じゃ小さいのですが肌着は60でもいけるので
今は70を着せてます!それでも余裕があります( ˊᵕˋ )

  • みしぇる

    みしぇる

    大きめなんですね😌
    肌着はぴったりのものの方が良さそうですね♥️
    ありがとうございます🌸

    • 2月26日
龍ママ

UNIQLOは基本的に大きめかな?と思ってます…
少し細身の息子ですが、今UNIQLOの足まであるロンパース?の90がちょうどいいです💦
長く使いたいのであれば80でもいいと思います!

  • みしぇる

    みしぇる

    大きめなのですね✨
    肌着ぶかぶか、お洋服もぶかぶかじゃカッコ悪いですよね😂
    とても参考になりました!ありがとうございます♥️

    • 2月26日
ママ

8ヶ月頃から80サイズを着せています(*^^*)
股下は10センチ近く余る感じでした😅
1歳になったばかりですが、今ちょうどいいです!

ボディ肌着はダメな保育園が多い印象ですが、みしぇるさんの保育園は大丈夫ですか?

  • みしぇる

    みしぇる

    やはり余りますよね😂
    肌着はぴったりの方が良いですかね?

    先ほど保育園に確認しました!
    まだ歩かないので手持ちのものでボディ肌着があるなら着せてきても良いとのことでしたが、もし買うならTシャツタイプにして下さいと言われました✨
    Tシャツだと80でも良さそうですか?

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    今までボディタイプしか着せていないのでTシャツのサイズがわからず、すみません💦
    けっこう丈夫で長持ちするので80でもいいかもしれません(*^^*)
    秋冬にも着せられますし!

    私も4月から保育園に預けるのでTシャツ肌着を揃える予定で、春夏用にはエアリズムのタンクトップにするつもりです😊

    • 2月26日
  • みしぇる

    みしぇる

    いえいえ、とんでもないです!
    とても参考になりました😊
    早速UNIQLOに見に行ってみたいと思います✨
    赤ちゃん暑がりですしエアリズム良さそうですね♥️

    • 2月26日
deleted user

8ヶ月なら80でもいい気がします。

UNIQLO結構伸びるのでワンシーズンのみ、夏前に買い替えも覚悟でジャストサイズでもいいかもしれません。肌着ですしね😣

とはいえ、保育園はボディ肌着ダメなイメージですが大丈夫なのでしょうか?

  • みしぇる

    みしぇる


    UNIQLOは伸縮性があるんですね😃
    肌着はぴったりのものを選んであげた方が良さそうですね🌸

    先ほど保育園に確認しました!
    まだ歩かないので手持ちのものでボディ肌着があるなら着せてきても良いとのことでしたが、もし買うならTシャツタイプにして下さいと言われました✨
    Tシャツだと80でも良さそうですか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりました…🙇
    UNIQLOはTシャツサイズは80からしか売ってないはずです😖

    私は娘が8ヶ月頃からUNIQLOの80のタンクトップタイプの肌着を夏の蒸れる時期と夜パジャマの下に着せてます。
    そんなに大きい感じもしないですし、まだ現役で夜に着てます(笑)
    かなり長持ちするので80のUNIQLOで問題ないと思います!4月以降必要であれば週末に安くなるのを待って買うのがいいですよ😁

    • 2月26日
  • みしぇる

    みしぇる

    とんでもないです!お返事ありがとうございます💓

    80サイズからなのですね☺️
    8ヶ月から2歳までとはすごい!かなり長いこと着れそうですね💕私も買おうかなと思います🌸
    チラシで安くなるのを待ってみます😆
    ありがとうございます❤️❤️

    • 2月26日