※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけがうまくいかない子供がいます。他の方法はありますか?

トントンが苦手なお子様をお持ちの方!
どうやって寝かしつけしてたか教えていただけたらありがたいです!

そろそろ寝かしつけのおっぱいをやめたいなーと思ってるのですが、眠そうだなーと思い一般的に寝かしつけに有効なトントンをするとなぜか起きてしまう!そして遊び始めてしまう!!
ほかに何か方法ありませんか?

コメント

TOKO

うちもとんとんダメです(>_<)
その頃になると寝たフリが有効でした✨

エリー

うちの子もトントンすると元気になります。笑
なので、何もせず寝たフリをし続けてます。
手は添えるだけ。

クミ

うちもネタフリです。(笑)
これもいつまでやるのかなぁ…。
いつかやらなくてもいい日が来ちゃいますね~。

あぃな

上の子はトントンで寝ますが下の子はトントン嫌いで、トントンすると声出して遊びます;
背中をさすってあげると寝てくれますよ(^^)
うつ伏せで寝るので、円を描くように背中をさするとスーッと寝る子です

☆KB☆

うちの子もトントン嫌がります(笑)
子守唄も絵本も遊んでもらえると思うタイプなのか余計に寝なくなるので、じゃあ寝よっかー!と一緒に布団に入ってひたすら寝たフリしてます😂
何か1人で喋ったりゴソゴソしたりしますが、しばらくすると相手になってもらえないと思うのか諦めて寝るという感じです!

MaaaaD

うちもトントンはダメでした!

添い寝して寝たふりしてたら
私の首に両手をまわして
がっちり掴んだり、私の目口鼻
を触りながら寝てたり
ほっぺくっつけて寝ています(^^)

ほのぴママ

寝たフリです!!!
顔触られよーが
どつかれよーが
フルシカトw
初めは時間がかかりますが
慣れれば大丈夫です(♡´౪`♡)

やま

うちもとんとんダメです(´×ω×`)
寝たふりか腕枕か体の一部が触れ合ってればわりと寝てくれます( ¨̮ )

如月まろん✿

うちも最初はトントンやめてって感じだったので断乳したあとの寝かしつけは部屋真っ暗で寝たフリでした!
最近は昼間眠そうだけど眠れないみたいなときにトントンすると寝ます😊
夜は断乳して2ヶ月経った今も寝たフリです🌼

わかば

うちもトントン苦手みたいでそばで寄り添って少し大きめにゆっくり息をしてみたり手を添えたりしてます