※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

授乳中で妊娠した方いますか?

1人目がまだ授乳中で全然辞められそうにないのですが
今日二人目を妊娠してることがわかりました。
妊娠中に授乳していた方いますか?🙄

コメント

こっちゃんママ

二人目の妊娠がわかって病院で今日からやめるようにと言われてその日のうちに断乳しました。
病院の先生いわく、おっぱいの刺激で流産になってしまう可能性があるそうですよ❗

• 未来

未来

やっぱりそうなんですね😭
    まだご飯もちゃんと食べれなくてかなり母乳に頼っているので大変そうです💔頑張ってみます!ありがとうございます😫💗

• 2月25日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

無理矢理離すのも可哀想だとは思いますが、お腹の子になにかあってからでは辛いですからね😞
    9ヶ月だと離乳食もなかなか順調には進まないですもんね😞
    でも思いきって断乳したら食べてくれるようにもなるかもしれませんね😄

• 2月25日
  • 未来

未来

そうですよね😭
    申し訳ないけど他のところでたくさん甘えさせてあげて頑張ってみます!😫

• 2月25日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

お腹の子の為にも心を鬼にして頑張るしかないかもです❗❗
    うちは2才くらいまであげちゃってたので今考えるともっと早くにやめられたのかなとも思います❗
    やめたらやめたでよく寝てくれるようにもなりましたよ😄
    辛くならない程度に頑張ってくださいね🎵

• 2月25日
くらのすけ

授乳すると、連動して子宮が収縮して流産を促すので、授乳はやめた方がいいと思います。

• 未来

未来

そうですよね...😢

• 2月25日
ハンナ

乳首の刺激は子宮収縮作用(生まれた赤ちゃんが吸うことで、妊娠で大きくなった子宮を戻すため)があるので、授乳はダメだと思いますよ(>ω<)

• 未来

未来

ですよね...😢

• 2月25日
ライまま

授乳してたんですが、
お腹が張るのと
出血もあったりで
なくなく断乳しました😂

いとこのところは
生まれるまで授乳してた
みたいですよー😊

先生と相談してみてください♪

• 未来

未来

そうなんですね...😢
    明日病院に行くので相談してみます😖

• 2月25日
ママリ

妊娠がわかってからもしばらく授乳していました😊私は別にやめるようには言われませんでしたよ!でも、自分が吸われるのが苦痛になって妊娠してから2ヶ月くらいで完全に卒乳しました😅

• 未来

未来

自分的に苦痛になることもあるんですね😫できるようなら断乳したいです😢

• 2月25日
ふーこ

うちも下の子妊娠が分かってから断乳指示が出ました~(上の子6ヶ月の時に妊娠しました)
ただ、うちの場合は離乳食がまだ1回食で哺乳瓶断固拒否だったけどミルクチャレンジするも飲まずに体重が減ったことから、常に相談しながら上の子9ヶ月までは授乳してました。
こればっかりは、病院の方針に従った方が赤ちゃんの為ではあると思います😊

• 未来

未来

病院の先生と子供の状況とで色々考えながらやるべきですよね😖

• 2月25日
マイメロ

私は初診のとき先生に相談したら突然やめるのではなく徐々に減らして行きましょう☝️と言われたので今でも授乳してますよ💡
今はお腹張ったり出血したり症状もないのでこのままでいいかなって思ってます。

• 未来

未来

そうなんですね😌
    なにか違和感(?)があったらその時はまた対策を考えるってのもありですよね☺️

• 2月25日
マイカ

上の子が8ヶ月のときに妊娠発覚しました!病院で、授乳すると子宮が収縮して赤ちゃんによくないと言われたのですぐに断乳しました🙌幸いミルクもよく飲む子だったので、その日からミルクにうつして、おっぱいへの執着もそこまでなかったので良かったです😂

• 未来

未来

そうなんですね!
    ミルクは一度もあげたことなくて哺乳瓶も嫌いなので不安で...😖トライしてみようと思います!

• 2月25日
まゆ

二人目の妊娠が分かった時、1人目が1歳でまだ授乳中でしたが先生から「もういいんじゃない」と言われ断乳しました。子宮が収縮して最悪流産の可能性があるそうです。

• 未来

未来

そうですよね...😢リスクをしっかり考えるべきですよね...

• 2月25日
こっこ

こんばんは(^-^)
私も上の子が6ヶ月の時に二人目妊娠しました。上の子が11ヶ月の時に断乳を病院から勧められたので、それまでは授乳してましたが、お腹が大きくなるにつれ、張りが気になりだしました。
11ヶ月での断乳は正直可哀想に思いましたが、お腹の子のために頑張りました!
しばらく上の子は何かとおっぱいを触ろうとしてきて、大変でしたが…

• 未来

未来

こんばんわ(*´ω`*)
    そうなんですね...でも慣れたら大丈夫になるものなんですかね、少しずつ断乳の方向で頑張ってみます😖

• 2月25日
re.mama

妊娠発覚して初診の病院に行く日の前日に断乳しました😰
一度失敗してるのとかなりのおっぱいマンだったので苦労はしました😓
やはり病院で授乳してる事を話したら
その日から断乳してくれと言われてしまいました😭病院の先生の方針とかにもよりますが
断乳するつもりで心構えはしておいた方がいいかなとは思います

• 未来

未来

そうですよね...
    先生と相談してみます😫

• 2月25日
はる

私も妊娠がわかったときにはまだ授乳してました💦2歳4カ月だったのでそれを機にやめましたが、特に問題なさそうなら無理にやめなくても大丈夫だと思います!
昔は妊娠したら授乳はダメ!と言われてましたが、今は妊娠中でも問題なければ授乳しても良いと言う考えもあるそうです(現役助産師さんから聞きました)

• 未来

未来

そうなんですね!
    なにか問題が出てきたら考えれば大丈夫ということですかね☺️

• 2月25日
  • はる

はる

そうだと思います!特に問題ない事がほとんどだからそうなってきているんだと思いますが、先生の方針もあると思うので一度聞いてみても良いかもです✨

• 2月25日
ちゃん

病院で断乳の指示があったのでその日から断乳始めましたよ!
病院によって授乳していても良いと言われるみたいですが☺️
私は7ヶ月に入る時でした!
また 友達は20週辺りまでで断乳してねと病院で言われたみたいで現在断乳を開始したばかりのようです🙂

• ちゃん

ちゃん

読んでいて分かりづらいので...
    断乳の指示は病院受診してすぐです!
    7ヶ月に入る時と言うのは息子です💦
    離乳食もステップアップの時期でまだまだな所でしたが😣

• 2月25日
  • 未来

未来

丁寧にありがとうございます☺️
    そうなんですね😖
    やはり初期は流産しやすいので色々考えた方がいいんですね...

• 2月25日
  • ちゃん

ちゃん

最初の分かりにくくてすみません😣

そうみたいです💦
    なので 私はすぐにやめました😓
    授かった命優先で👶
    離乳食も進んでくればかなり楽にはなりますが 最初は息子にも悪いな…なんて思ったりしました😭

• 2月26日
bluerise

授乳してました。生まれるちょっと前まで(⌒-⌒; )
お腹がカチカチに張るとかじゃなかったら別に続けてもいいよって言われていたので。
辞める時は何日か前から言い聞かせて、当日にワサビを乳首に塗って、辛い辛いよー!!って言ってあげたら見たこともないような顔して、それから一切欲しいと言いませんでした。ちょっと可哀想なことしたかな(T_T)笑

• 未来

未来

そうなんですね😢
    最後やめる時はちょっと辛いかもだけどギリギリまであげてても大丈夫だったんですね☺️

• 2月26日