※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harutomama
その他の疑問

息子がもうすぐで1歳になります。わたしはデキ婚だったのでやることが多…

息子がもうすぐで1歳になります。
わたしはデキ婚だったのでやることが多すぎて結婚式をまだやっていません😔

旦那とは子供が歩けるようになったらやりたいね、とずっと話していました。
今年の秋ぐらいにやりたくてやっとゼクシィを買ってみましたがよく分かりません🤔

だけど私は今年23歳になるのですが結婚式に1度も行ったこともないし姉も兄も結婚してないのでなにから始めればいいのかわかりません…😭

皆さんはどういった流れで結婚式をあげましたか?
よかったら教えてください🙏

コメント

ゆ4MaM

私は付き合ってたころブライダルフェアにいき、旦那が勢いで予約しちゃいました😅親への挨拶やプロポーズをすっ飛ばして😫
今年で

  • ゆ4MaM

    ゆ4MaM

    途中で投稿しちゃいました😵💦
    今年で丸9年になりますが、良い思い出になりました(笑)
    素敵な結婚式を迎えられるといいですね😉❤

    • 2月25日
  • Harutomama

    Harutomama

    わぁー😍旦那さん素敵です!やっぱりブライダルフェアって行ってみた方がいいのですね!
    私もいい思い出になるよう探してみます♪
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月25日
  • ゆ4MaM

    ゆ4MaM

    結婚式に興味のなかった旦那が心動かされるほど良かったみたいなので、行って損はないと思いますよ🎵

    • 2月25日
  • Harutomama

    Harutomama

    そうだったのですね!
    わたしも旦那連れ出して行ってみたいと思います💓

    • 2月25日
deleted user

まずはゼクシィとネットで候補の式場を何個か見つけてください⑅︎◡̈︎*
ゼクシィ相談カウンターに行かれてもいいかと思います**
その後見学予約をして、気に入ったところに予約を入れます☺︎
私は10ヶ月前に予約しました(*^^*)
その後式場によりますが、半年前くらいから何度か打ち合わせをして、招待客のリストアップや招待状の作成・発送などを行います⑅︎◡̈︎*

  • Harutomama

    Harutomama

    雑誌だと式場がいっぱいありすぎてわけがわかりません😵
    ゼクシィ相談カウンター近くにあるので行ってみたいと思います!
    10ヵ月前ぐらいでも大丈夫なのですね!なかなか話が進まなくて焦ってましたがゆっくり探してみたいと思います☺️
    細かく教えていただきありがとうございます😊

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゼクシィ相談カウンターだと、エリアとだいたいの人数や予算伝えたらピックアップしてくれるので目星つけやすいです(*^^*)
    良いところ見つかりますように⑅︎◡̈︎*

    • 2月25日
  • Harutomama

    Harutomama

    そうなんですね!
    ご親切にありがとうございました☺️

    • 2月25日
さっちゃん🐗

デキ婚です!
式場決めてから式まで3ヶ月だったけど、とてもいい式出来ましたよ😄

結婚式は準備より式場選びに時間かかるので
挙げたい場所さえ予約できれば
2ヶ月で準備できる、
と式場の担当の方も言ってました!

私達はゼクシィ、レイウエディングとか見て
お互いに挙げたい場所を決めて
ブライダルフェアに行って
※↑これ楽しいです!
式場を決めました!


そこからは式場担当の人に
なんでも聞いて教えてもらいましたよ!

私も旦那さんも
周りで結婚したのが1番だったので
わからないことだらけだったけど
大丈夫でした⭐️

ステキな結婚式にしてください❤️

  • Harutomama

    Harutomama

    3ヶ月!?すごいですね!
    そんなに短い期間でも決められるのですね!

    そうですよね~やっぱ式場がなかなか決まらなそうです🤧笑

    やっぱりブライダルフェアって肝心みたいですね😵!

    旦那といっぱい相談して決めたいと思います☺️

    質問に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月25日
さやか

ゼクシィナビって相談できる場所があるので、予算などを伝えて色々相談のってもらっては?式場に見学にいくだけでも、参考になって、どんどん話が進んでいくと思います。

  • Harutomama

    Harutomama

    はい!今度のお休みに旦那と行ってみたいと思います😊!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月25日
2児ママ

私もデキ婚で、子供が2歳になる前に式を挙げました\( ˆoˆ )/
とりあえずゼクシィ買って、ゼクシィ相談カウンターに行きました☺
そこで何個か候補選んで、見学、試食会に行ったりして決めました😆

  • Harutomama

    Harutomama

    子供が大きくなっていくとどんどん面倒くさくなってやらなくなりそうです😅
    やっぱりゼクシィ相談カウンターのご利用ですか!
    プロに聞いた方がはやいですよね🤔
    早速今度行ってみたいと思います💓

    ご意見ありがとうございます😊

    • 2月25日