※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
サプリ・健康

産後から2ヶ月経つのですが最近体調が悪い日がたたあります(´;ω;`)少…

産後から2ヶ月経つのですが
最近体調が悪い日がたたあります(´;ω;`)
少しふわふわするようなめまい?とか
ほんの少しの気持ち悪さみたいなものがあります‪‪💦‬
病院で血液検査して貧血とかではなくて疲れとかだろうと言われました‪‪💦‬
こんな感じの症状あった方いますか|・ω・*)?
ちょこちょこ不安になります(´•ω•̥`)

コメント

あっ!私もふわふわするような感じに何回もなってます!同じ方がいて安心しました💦

• ねこまま

ねこまま

ほんとですか!
    めまいってあんまりなったことなくてどっか悪いのかと不安になります‪‪💦‬

• 2月25日

退会ユーザー

最近はまたかーって感じであまり気にしないようにしてます😅

• 2月25日
  • ねこまま

ねこまま

そうなんですか!家事とかテキパキできなくて(^ω^;)

• 2月25日
りも

私もです!まさにふわふわ感というか、めまい感がずっと続いてます(>_<)
ずっと頭がスッキリしなくてつらいですよね。
私は妊娠中に股関節を痛めてからふらつきがあり、出産してから疲れなどでめまいの事を少し忘れてたのですが、抱っこ紐で外に出た時に立ちくらみに襲われてから思い出したかのようにふわふわ感が戻ってきました。もともと不安症を持っているので、不安感からふわふわ感があるのかと思っていましたが、抗不安薬をのんでもふわふわする時があります。貧血も、調べてもらい鉄剤を飲んでも治りませんでした。
同じような症状の方がいて少し心強いです。産後あるあるなのかも知れないですが。。。スッキリしたいですよね。疲れも溜まっていくばかりだし、ゆっくり休める時間もなかなか取れないので、原因は様々なようですね。思い当たる原因を少しづつ解決していけるといいですよね!

• ねこまま

ねこまま

めまいはなかなか治らないんですね‪‪💦‬
    ネットでググるとふわふわめまいは脳に異常がある場合もあると書いてあってこわくなってます(^ω^;)

• 3月1日
  • りも

りも

わたしも検索してちょっと怖くなりました(>_<)通っているメンタルクリニックの先生には、めまいはホルモンバランス、体の歪み、心因性、耳、疲れ、寝不足、などなど、どんな原因でも起こる症状だそうで、特定するのは難しいんだそうです(´;ω;`)自分の場合は、気圧の変化が激しい時にも頭痛、めまいの不調が起こることがあるので、本当にこの先治るのか不安になります。ねこさんも休めないでしょうが、なるべく手抜きしたり休めるときに休んだり、少しでもめまいの原因になる事を減らして行けたらいいですね󾭠お互い色々と対策を試したりして頑張りましょうね!!

• 3月1日
  • ねこまま

ねこまま

めまいって今までなったことなかったので
    すごく不安になりましたがいろんな原因があるんですね!
    お互い頑張りましょう*(^o^)/*ありがとうございました´ω`*✨

• 3月2日
  • りも

りも

そうなんですね、今までなった事ない症状が出産などを機に経験すると本当に不安になりますよね…ゆっくり治療することもままならないですしね…
    お互いめまいと戦いつつ子育てもほどよく頑張りましょう(^ω^)
    こちらこそ、同じ悩みの方が私以外にも沢山いたことを知れて良かったです!ありがとうございました😊󾭠

• 3月2日
ポン子

私は受診してませんが、めまいは多々ありますよ💦💦フワフワした感じです。めまいしている中、家事・育児をしています。

• ねこまま

ねこまま

多々あるんですか!不安になりませんか|・ω・*)?ふわふわしてる時クラっときて倒れたらどうしようてなって家事がなかなか進みません(´;ω;`)

• 2月25日
  • ポン子

ポン子

今は自分より子供優先って考えが強いせいか不安にはならないんです💦確かに倒れたら…と考えると不安にはなりますよね💦私はよく、車を運転していて突っ込まれたりして事故ったらどおしよ……散歩していてひかれたらどうしよ…とかの不安があります💦💦(笑)

• 2月25日
  • ねこまま

ねこまま

なるほど!わたしも子供生まれたのでまだ死ねない!て思ってます!なのでちょっと体調悪いと病気か?!て不安になります‪‪💦‬これがよくないですね(^ω^;)

• 2月25日
  • ポン子

ポン子

イヤ💦💦よくなくはないですよ‼‼ママが元気でないと子は育ちませんからね😅💦💦私は産後1ヶ月経たない位で悪露がなくなったので、ナプキンとっちゃおーと思っていたら鮮血💦💦それが1週間続きました。さすがに受診して結果生理だったっていう…結果オーライでも、不安になれば受診してスッキリした方がいいんですよ😊✨✨

• 2月25日
  • ねこまま

ねこまま

そうですね!あまりに気になったら受診ですね(^ω^;)

• 2月25日
でこぽん

私が骨盤矯正で行ってるカイロの先生が、産後ふわふわする人多いけど、それは自律神経失調症だと言ってました!!

• ねこまま

ねこまま

そういう人多いんですね!
    ちょっと安心しました😭ありがとうございます

• 2月25日
ちくわぶおじ

ありました💦授乳中に気持ち悪くなったり、くらくらしたり…。家事育児に追われてちゃんとした食事がとれてない時によくありました。今もたまにありますが、水分不足の時になる気がします💦

あとは出産してからノンストップの育児疲れが今どっと来ているのかもしれませんね😥

• ねこまま

ねこまま

病院でたしかに水分不足のことは言われました!普段より多めにとってねとのことでした!
    育児の疲れはあるかもしれません‪‪💦‬
    仕事をフルでしてた時は疲れててもめまいなんてなかったんですけどね😭

• 2月25日
どきんちゃん

同じくです!😰😭💦
今は少し落ち着きましたが産後1、2ヶ月は頭痛、吐き気、めまい、歯痛、腰痛、肩コリ、腱鞘炎になりました😅
鼻血もよく出てました。笑
私も貧血だと思って何回も病院で聞きましたがストレスだと言われて睡眠たくさんとってくださいで終わりましたよ(´^`).。oஇ

• ねこまま

ねこまま

吐き気もあったんですね!
    ではまじゅさんと同じかもしれません‪‪💦‬やっぱり産後のストレス、疲れなんでしょうかね(^ω^;)だめな日は1日体調悪いです‪‪💦‬

• 2月25日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

体調大丈夫でしょうか?😫
    産後のストレス&疲れだと思います💦
    私もこんなに体調悪くなるもんなだとビックリしてます。。
    娘いるから病院もすぐ行けるわけじゃないし😅
    1日ゆっくり寝てたいですよね(´^`).。oஇ
    私は今心にも体にもちょっと余裕がでてきたので前より体調良いですよね😚
    ねこさんもあまり無理せずに😟

• 2月27日
まるちゃん

私はまだ36週目なのですが、ふわふわするようなめまい?最近感じるようになってしまいました(*_*) なんなんでしょう。。疲れか、ホルモンバランスが崩れてるのか、、眠りがここ最近浅くて寝れてないのもあるかもしれません。いつまで続くかと不安です(*_*)

• ねこまま

ねこまま

妊娠中はわたしもつわりと一緒に
    ありましたよ*(^o^)/*

• 2月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなのですね。私は妊娠前もこのふわふわめまいが長く続いたことがあって、耳も脳も検査して大丈夫だから、自律神経かね、とのことでした(*_*)鍼灸通ったりなどなど色々しましたが、妊娠したら自然と治ったんですけど、またか…😱という感じです(*_*)ふわふわめまいで倒れることはなくとも、地味に辛いですよね😢ねこさんも早く良くなるといいですね(><;)

• 2月26日
  • ねこまま

ねこまま

普段からあるんですね‪‪💦‬
    でもちゃんと検査してるのは安心ですね✨
    辛いですね‪‪💦‬ふわふわしてると微妙に気持ち悪くて家事もやる気がおきません‪‪💦‬とゆーか寝たきりになります(´•ω•̥`)自律神経はいろいろな原因あるみたいですね!わたしは運動不足なのかなってかんじもします‪‪💦‬検査はしてませんが‪‪💦‬
    普段からしょっちゅうふわふわしてるのですか|・ω・*)?体調いい日はいいですか|・ω・*)?

• 2月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は2年前、多忙だった前職を辞めたのをキッカケに、ふわふわめまい、足元ふわふわが起きるようになって💦 それまでは元気だけが取り柄だっただけに、病気か?!と様々病院を回りました😢
    結婚式前後数ヶ月と、妊娠をした後はめまい無かったんです!でも、それ以外は、強弱ありつつもほぼ毎日感じていたように思います😫 ストレスと疲れは、自覚症状ない時のほうが実は溜まってるもんだよと医者に言われました💦 ねこさんは夜眠れますか?私はめまいのある時は、途中覚醒ばかりで全然眠れない日々です(*_*)

• 2月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

家事ももちろん、お出かけや買い物も、行くのがおっくうになりますよね(*_*)お気持ちすごく分かります😭

• 2月27日