※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

みなさんはおむつについてどう思いますか?私はパンパースを使っていますが、ちょっと高い気がしています。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんおむつはなにをお使いですか?
私は病院で使ってたパンパースはじめての肌へのいちばんを引き続き家で使ってますが、ちょっと高い気がして、、みなさんの意見が聞きたいです😊

コメント

ゆ

うちはグーン使ってます☆。.:*・゜

• ひーのんママ

ひーのんママ

吸水力とかどうですかー?

• 2月25日
  • ゆ

悪くないと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 2月25日

最初は良いパンパース使ってましたが、今は緑のパンパースです!

にゃえ

高いグレードのおむつは確かに良いものですが使い続けるのは経済的にキツイです。
普通のでも十分ですよ。
肌がかぶれやすいとか、荒れやすい子なら使う価値があると思います。

• にゃえ

にゃえ

今はムーニー使ってます。
    うちの子にはパンパースは小さすぎて漏れやすいし、ムーニーの柔らかさが好きなので。

• 2月25日
たーん

うちははじめての肌へのいちばんから、最近メリーズにかえました^_^

𖤐mam🍓

テープはメリーズ使ってましたが、パンツタイプになってからムーニーマンです(^^)

mirukumama

うちはムーニーです!

あいす

パンパースは背中漏れ凄かったので
ムーニー使ってます✨

あだすけ

途中から大きさが合わなくなってきて、メリーズに変えました!

パンパースは小さめらしいです🤔

ゆじゅあ

わたしも病院でパンパースでした🤗!
そこから引き続きパンパース使ってましたが、うんちの量が増えて背中漏れするようになってしまったので今はメリーズ使ってます!

ベビーラブ

うちの子は大きめなのでグーン使ってます☺️

ぽん酢

体型的にパンパースやムーニー等、作りの小さいオムツは合わなかったので、メリーズかグーン使ってます💡
ただグーンは「マシュマロ仕立て」っていうちょっといいやつじゃないとオムツかぶれするので、今はメリーズです🖐
お腹パンパン太ももムッチムチのわがままボディでも漏れません✨✨

みかん

緑のパンパースを義母が買って来てくださったので使ってるのですが、おしっこをすると薬品臭がします🤔

ムーニーは安いやつでも匂いとか気にならなくて良かったです♪ただ、おしっこラインの緑色はパンパースの方が見やすかったです。

他のメーカーはまだ試していません😊💦

よっこ

はじめまして。

3才の長男は、ずっとパンパースを使っています。

7ヶ月の次男はムーニーのテープタイプを使っています。
ムーニーは比較的漏れにくいと思います(*´ω`*)

みー

色々使いましたが今はパンパースと肌いち(夜だけ)使ってます!
メーカーによってサイズも違うしとりあえず安く手に入るやつ使ってみて合わなければまた違うの買ってみるのがいいと思います!
肌いちが好きですが
グーンもしっかりしていて好きです!

おってい

上の子はパンパースのパンツ
下の子はメリーズのsテープ使ってます。
その時々でセールで大体1080円までで買えるもの使ってます(´˘`*)

だいたい、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンとかです♡

michi_huca

1袋ずついろんな種類使いましたよー
あたしはムーニーが柔らかくいのとプーさんめんこくて好きでした。
でも小さめなのでムーニーサイズアウトしたらグーンとかゲンキとかパンパースとか色々使ってました。
保育園に行くようになった今は値段重視でマミーポコです。

えれまる

テープの時は、普通のパンパースかグ~ンを使ってました。
股からお腹までの長さとか、足の付け根周りとか、メーカーによって結構違うので、順番に買って試して使いやすいのにするといいかなと思います。
お子さんによって体型もちがいますので(^-^)

子供の体型や肌にあったものだと、漏れにくかったり、肌荒れしにくかったりしますよー\(^^)/

コマ

パンパースは夜寝る前、普段はグーン遠出する時などはメリーズ使ってます。個人的な意見ですが、パンパースは吸水力はダントツで良いけどウンチ漏れが気になる。グーンは吸水量が少ないのか一回のおしっこでいっぱいになるので夜は不安。メリーズはパンパースとメリーズの中間な感じです。グーンとメリーズは少し大きめなので、パンパースはMサイズ使ってますがグーンとメリーズはSサイズでまだ履けます。

さおり

ムーニーです!
産院でムーニー使ってたのですが、たまたまパンパースが安かったので変えたところ、オムツかぶれが出来ました💦
肌質にもよるとは思いますが、同じ値段だとムーニーの方が柔らかくて、肌触りが良いと思います😊

トミ

下の子2人ともグーン使ってます!