※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
サプリ・健康

産後の抜け毛や髪型についてお聞きします。産後3ヶ月になった頃から抜…

産後の抜け毛や髪型についてお聞きします。

産後3ヶ月になった頃から抜け毛が気になるようになりました。
髪を洗ってドライヤーで乾かす時にごっそり抜けます。
今日は主人が娘をお風呂に入れてくれたので、久しぶりに一人でゆっくり入れるかと思ったら、私が脱衣所に入った途端に娘がギャン泣き…
そのままお風呂に入ったのですが、ずっと泣き声が聞こえ、お風呂上がりに髪を乾かすのも後ろめたいぐらいでした。

今は肩につくぐらいの髪型なのですが、1つに結べるのが楽で良いと思っていました。
最近は抜け毛が気になるのと髪を乾かす時間がかかるので短い方が楽かなとも考えています。

オススメの髪型や抜け毛のケアなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

もも

こんばんは(∗ˊ꒵ˋ∗)
私もです!
ちょうど3ヶ月過ぎた頃から抜け毛が目立ち始めました(´。;ω;`)
もうドライヤーやるのも怖いし
髪を洗いたくない!とさえ思いました笑
あの抜け落ちた髪を見ると落ち込みませんか??

美容師さんに相談しましたが、産後のホルモンの影響抜けてしまうものらしいので特にあれこれケアしても
抜けてしまうものみたいです( º_º )

オススメの髪型でないですが、
ずっとロングで生きてきて
子育てで時間が無く、ドライヤーの時間さえ惜しくなりロブくらいに切りました♡
結べる長さギリギリだし、ドライヤー早いしで楽になりましたー◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

同じ頃に出産した人たちも抜け毛祭り真っ最中らしく(笑)みんな同じなら仕方ないと思っているのですが、それにしても量が多過ぎます…。
    全然知識がなかったので最初は病気かと思いました…。

やっぱり結べる長さギリギリぐらいが楽なんですね。
    コメントありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 2月25日
じん

最近やっと抜け毛落ち着いてきました!
正直何やっても抜けるときは抜けました(>_<)
抜ける時期だと割り切るのが一番気持ちが楽になります(^-^;

美容師さんに相談しながらこの間切りましたが、
ショートは小まめにメンテナンスが必要だし寝癖つくとごまかすのが大変
括れる長さなら多少伸びても気にならない
ということで、括れる長さにしました。
ただ、耳にかけても下向いたり抱っこの拍子に落ちるので、その辺要注意です!

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

まだしばらくは抜けるんですね…。
    心しておきます(笑)

思い切ってショートにすることも考えたんですが、それはそれで大変なんですね。
    となると今の長さがベストなのかもしれないです。
    教えてくださりありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 2月25日