※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ👶✨
妊活

妊活を始めて8ヶ月経過し、排卵の確認が自己流なので病院で検査を受けるべきか迷っています。

出産後にそろそろ妊活を…と考え始めたときちゃんと排卵しているのかなど検査に行かれた方はいらっしゃいますか☺️?

妊活をタイミング法で8ヶ月やっていますがなかなか授かれず、自己流なのできちんと病院に行った方がいいのかなと思っています💦

コメント

1歳1ヶ月頃卒乳してそのあと生理が再開しなくて、妊娠希望だったのでそれから病院行ってます✩︎

• さおママ👶✨

さおママ👶✨

回答ありがとうございます✨
    通院中なんですね!通院の間隔はどのくらいですか?それと通院中の内容を教えていただけますか😫?

• 2月25日

退会ユーザー

私は生理が今んとこ自然にまだ来なくて薬で来させるんですが、その薬を10日間飲んで生理来てから5日後に行って排卵誘発のクロミッドを処方してもらいました!
    クロミッドを5日間飲んで1週間後あたりに病院に行って卵胞が育ってるかチェックされて、まだ育ってなかったので卵胞を育てる注射をしました!!
    その4日後あたりにもう一度同じ注射をして、また4日後ぐらいに卵胞チェックしてもらって育っていたので、HCG注射をして排卵させました✩︎
    ですが、私の場合うまいこと排卵しなくてまた病院行って薬貰って生理来させないとって感じです😭

• 2月25日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

わ〜!詳しくありがとうございます😭💦!
    今は結構1ヶ月の間にも通ってるんですね!
    私は生理はくるんだけど排卵してるのか不安で…一度相談だけでも行ってみようかな😭

• 2月25日
アーニー

急ぐのであれば、
通院をおすすめしますよ。

• さおママ👶✨

さおママ👶✨

そうですよね、回答ありがとうございます✨

• 2月25日
  • アーニー

アーニー

私はもともと不妊治療を受けていたので、先月から通院再開しました。

• 2月25日
basil

私は2人目妊活再開してから半年経っても授かれなかったので病院に行きました!
生理は定期的に来てたのですが、
検査の結果、ホルモン値諸々低かったです。
幸い、お薬の力も借りて、そのあとは比較的すぐに授かることが出来ました!
あのまま自力でやってたらなかなか出来なかった気がするので、早めに行って良かったです!

• さおママ👶✨

さおママ👶✨

回答ありがとうございます✨

その検査は婦人科ですか産婦人科ですか😭?
    それと検査はなにをしましたか??

• 2月25日
  • basil

basil

産婦人科ですが、一緒に内科とかもやってる、全然専門的ではない所です(子連れで行くのに近場が良かったので)。
    それでも妊活に必要な項目の採血や投薬は可能でした!
    もっと詳しい検査をしたい場合は専門医の方が良いかもしれませんが、私にはこの位で丁度良かったです。

• 2月25日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

丁寧にありがとうございます✨
    ホルモン値のこととかは自分では絶対わからないからやはりちゃんと検査してもらった方がいいですね、、行ってみようと思います☺️

• 2月25日
ママリ

私も2人目ほしくてタイミング法を半年してます。1人目も検査とかで3ヶ月クリニック通ったので、次がダメなら行こうかなと考えてます。

陽咲

私は、不妊治療の為ではなかったですが、ホルモンバランスなどを検査してもらう為に、病院に行きました。

妊娠出来る、出来ないって言われる訳ではないですが、卵巣を刺激するホルモンは出ていますと言われて、少しホッとしたのを覚えています。
元々、ホルモンバランスが悪く、以前は閉経寸前の数値とまで言われていて、おまけに子宮後屈…冷え症…。
(´Д`)ハァ…
子宮後屈は、もう仕方ないので、冷え症改善に取り組んでます!