※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが授乳後に苦しそうに泣くので、ゲップが出ないか心配。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後15日の赤ちゃんですが、授乳後苦しそうにして、すごい泣きます。ウエッウエッと嗚咽もします。ゲップが出ないせいかと思ったので、1時間くらい縦抱っこしています。
この様な同じ経験のある方アドバイスお願いします。m(__)m

コメント

a☆

うちの子もゲップがヘタクソでよくミルク吐いてたしおえってなってました(*_*)
その時は私も心配してましたが自然としなくなりましたよ!

チャンマサ

私も1ヶ月検診後から毎回母乳のあとにミルク60を足してました。飲む量も増えていくんだろうけど60は変えずずっと60のままにしていたら2ヶ月半頃から見た目にもわかるくらい急にぷくぷくになってきたのでミルクを足す回数を減らしてみました。少しずつ少しずつ減らして3ヶ月半頃からミルクなしでもいけるようになりましたよ!でもミルクが大量に余ってるのと哺乳類拒否にならないように1日100㏄を寝る前にあげています。たまに忘れたり授乳中に寝てしまったりでナシの時もあります。

めぐ、

まだ新生児はうまくげっぷができないみたいです。
後うちの子は、うんちも上手く出来なくて、お腹がはってたので苦しかったみたい。うんちはでてますか?

マムマム

おっぱい出過ぎてませんか??
母乳の子だとあまり空気吸わないので、げっぷというより飲みすぎなのかもしれませんよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
何分飲ませてますか?
少し短くしてみたり、おっぱいが張ってるようなら少し搾ってからあげてみるといいかもしれませんよ♬

想・煌のママ

授乳中は特に何もないのですか?
授乳中にうまく息継ぎが出来ないで苦しくなってるとか。
あとは、飲みすぎですかね、、、。
母乳ですか?ミルクですか?
ゲップもあるかもしれませんが、生後15日で縦抱き一時間はちょっと可哀想な気がします。
ゲップさせるのも五分が限界で、それ以上はさせません。
首も腰もまだきちんとなってない状態なので、頭を支える筋力もないので、逆につらいと思います。
五分してゲップが出ないなら、横だきにして頭を少し上にあげるようにするか、寝かせるなら吐き戻し防止に、頭を高くして顔だけ横向にさせてあげるといいです。