※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
その他の疑問

今日美容院に行って肩まで切ってもらうよう頼んだら顎まで切られました…

今日美容院に行って肩まで切ってもらうよう頼んだら顎まで切られました。
そのときはなんか短い気がする…と思ったけど、お風呂の時に鏡を見ていやいやいやいや…‼️
っとやっとなりました(笑)

1000円カット(のちょっとお洒落なとこ)だし、美容師さん妊婦さんで辛そうだったし、私も臨月でしばらくそんなに外出しないので、まぁいっかっと思ってはいるのですが。

パーマがかかってなくてやり直しをしてもらったことはあるけど、切った髪は取り戻せないですよね?こういう場合、クレームがあったら美容師さんはどう対応されるんでしょうか?
どうしようとか思っているわけではなく、素朴な疑問です😄

コメント

しおり

わかります😅
なーんで!!そこまで切る!!って位切っちゃう人・・・
切られながら鏡見てても、ふーん。ほー。なーんて思ってて

いざ!シャンプーしてブローしてて、たまーに見える短さ!!
おーーーーい!!やりすぎ!!と思いながら・・・
最後まで見届けて、仕上げ方でこんなに違うんだ~って思わされながら😅
言葉で丸め込まれた訳でなく・・・
プロの仕上げの腕で丸め込まれて泣く泣くw
出産前にバッサリ行って、やーっと肩くらいまでの長さになりましたが・・・
昔から知ってる美容師さんが1番なんだな~って、つくづく思いました
出産後切って後悔もありました💦
短いと纏められなくて邪魔で・・・

うわっ!!って時の美容師さんの
心の中覗いてみたいですよねw

• ちくちく

ちくちく

間違いではなくても、人それぞれやり方で長さまで変わっちゃうものなのかもしれないですね💦
    全然美容院にこだわりなかったけど、皆さんが指名までする理由がわかりました😨

本当、失敗した!って思った時も平然を装うんでしょうけど、めちゃくちゃ焦るでしょうね

• 2月26日
  • ちくちく

ちくちく

すみません❗途中送信してしまいました💦

専門職の場合素人には失敗とかわからないから、堂々としてるとそういうものなんだと思い込まさせますよね😁💦

• 2月26日
あや

美容師してましたが、ほとんどの人が言われたとおりになるようにその手前くらいまでバッサリ切ってそれからは慎重に確認しながら切っていくと思いますΣ('◉⌓◉’)
1000円カットはほんと人によるとおもうので、、下積みなくカットしてたり。経験すごいある人から全くない人。
たまたまそうゆうひとにあたったのかなと。
もぅ謝るしかできないとおもいます😭🌀

• ちくちく

ちくちく

最初そのようにして切られていました!私の滑舌が悪くて伝わらなかったのかもしれませんね。
    旦那さんと二人でされてて、旦那さんは他所で働いてたみたいですが奥さんの方はわかりません😥パート募集されていましたが、未経験でも大丈夫と書いてあったのでそこをあまり重視してないのかもしれませんね💦

やはり謝罪するのみですよね💦大変なお仕事ですよね💦

• 2月26日

私前ちくちくさんと同じ立場になり
梳くだけでお願いしたのですが
かなり短くなってしまい、
男の子みたいに😅😅
出るときはうまくセットもされてるしとくに違和感感じませんでしたが
家帰ってセットも崩れ家族も唖然‥
私はまあいいやなんて思ってましたが
家族が猛反対で
男じゃないか!!と電話してくれて(笑)
謝罪と、返金してくれました😅😅

• ちくちく

ちくちく

すくだけって言ったのに短くなったらたまりませんね😨
    わかります!セットで誤魔化されてるの!お風呂入ったあとの絶望感(笑)

ご家族優しいですね😄なかなか自分では言いづらいので助かります☺️

• 3月7日