※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

子供3人でお風呂は私が担当。旦那は手伝わず。他の家庭はどうですか?

私には子供3人居ます。いつも私がお風呂に3人入れています。旦那は一切子供達を着替えさせたり髪を乾かしてくれません。みなさんの所はどんな感じなんですか?

コメント

mtomatod

我が家も三人います!夫が仕事の日は私が三人いれてます。お休みの日は夫がいれてます。

• かりな

かりな

そうなんですね(^^)私の所はそんなの関係なく私が毎日入れているのでたまにはパパに入れてほしいです(T-T)

• 2月25日
はじめてのママリ

お風呂 寝かしつけして貰ってます!
私が家事で忙しい時は ご飯もあげてくれます! さっきも趣味のスポーツがあってもう時間過ぎてるけど お風呂入れてから行ってくれました!^_^
2人目妊娠中ですが
2人目産まれてもこうだと思います^ - ^

着替えと、歯磨きは私がします!それがうちのルーティンなってます!

• かりな

かりな

優しい旦那さんですね(^_^)
    役割が決まっていて良いですね(^_^)うちもそうしたら、良いんですかね( ノД`)…

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼んだわけじゃないのですが

お風呂は父親が入れるとゆう感じでしたね:;(∩´﹏`∩);:

でも産まれる前から色々調べまくって パパっ子にさせる為に色々しました!
    少し寂しいですが パパっ子になってくれた方が私的に楽なので😊

子供は夫婦で育てるものですよね、、もし家に居るのにお風呂入れてくれなかったら
    イライラすると思います!!

• 2月25日
  • かりな

かりな

何か二人の子供なのにどうして全部やらなきゃいけないのかなぁって思います(T-T)まだ私が仕事やってなかったら、家の事子供達の事やらないといけないなぁって思っています。

• 2月25日

うちは子供1人ですが、まずお風呂の時間に旦那が帰ってこれる日はほぼないです😅なので今後子供が増えても1人で入れるしかないですね〜💦

えりっぺ

私は上の息子はもう一人で入れてますが
娘2人は私ですが
いれないですよー
お風呂はノータッチですね!

• かりな

かりな

そうなんですね(^^)
    ムカついたりしてこないんですか?

• 2月25日
  • えりっぺ

えりっぺ

ムカつかないですね( ´−ω−` )
    昔は風呂は男の仕事とかふざけたことを言ってましたが…
    よくよく考えてみたら
    自分でも風呂入れることはできるし…別に旦那に頼まんでもいいやって思ったりも…

• 2月25日
すもも

子ども2人です。休みの日ですが、上の子を私が、下の子を旦那が入れます。
着替えや髪の毛を乾かすのは私ですが、上の子がパパと言えば、パパが髪を乾かしたりもします。

• かりな

かりな

羨ましいです。私の家もそんな感じだったら良いなと思います(T-T)

• 2月25日
きゃあ

うちは年子2人ですが主人の仕事がない日以外は毎日私が入れています。
お休みの日はほぼ全て主人がやってくれています。
というか、お風呂に限らずお休みの日の育児はほとんどやってくれます😅
主人1人で子供2人を連れて1日遊びに行ったりもしてくれるのでとても助かります😊感謝です✨

• かりな

かりな

羨ましいです(^_^)育児に協力的で良いな(^_^)私が言わないとやってくれないから疲れますよ(T-T)

• 2月25日
  • きゃあ

きゃあ

うちも最初はそんな感じでしたけど、徐々に慣れさせて今ではオールマイティーパパになりました😊
    パパは手伝いたくても何して良いか分からないし、下手に手を出して文句言われるのがイヤっていう人が多いみたいなので上手く乗せて乗せて躾ちゃいましょう(笑)

• 2月25日
m*

旦那の帰りが遅いので
毎日一人でやってます\(^^)/

♡HRK♡

こども1人ですが、お風呂は主人がいれてくれてます。
あがったあとの、保湿が薬を何種類か塗らないとなので私がしてますが主人も途中から手伝ってくれます。
着替え、歯磨き、寝かしつけまでしてもらってます。
お風呂に間に合わないときだけ、私がいれてます。

ねこりんりん

うちは何でもやってくれます。
オムツ替え、お着替え、おやつ、お風呂、ドライヤー、寝かしつけ、なんでも頼めばやってくれますよー(*´꒳`*)
ご飯作れないくらいであとは全てしてくれます。
旦那の口癖は、お互い働いてるし自分の子だし(о´∀`о)

私が三女を入れて、長女と次女は毎日パパとお風呂に入ります🎵

三女を入れるのはまだ怖いそうです(笑)

ママ

うちも3人いますが、基本私が一人でいれてます。お休みの日はお風呂にいれてくれることは多いですが、服を脱がせたり着せたりするのは私がやってます😓

ピー子

旦那がいる時は基本共同作業です。着替えも髪乾かすのも耳掻きボディクリームその他なんでも手が空いてる方がやるスタイルなので、、、
一切やってくれない(やらないのが当たり前みたいな顔でリビングで寛いでるような)日があったら夕飯抜きかつ足蹴りしたくなりますね🤭

A☺︎

仕事の日はお風呂に入れる時間に
帰ってこれないので1人でやってます☺︎
旦那さんは寝顔を見るだけですね😂

でも休みの日はみんなで一緒に
お風呂に入るので1人が子ども1人を
担当するという感じです🐱