※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

義両親から出産祝いで欲しいものを聞かれ、チャイルドシートをお願いすることに。機能や色にこだわりたいが、自分の希望を伝えるのが気まずい。使いにくいものはストレスになるため、どうしたらいいか悩んでいます。

義両親から、出産祝いで欲しいものがあれば教えて とのことだったのでチャイルドシートをお願いしようと思っています👶

ただ長い間使うものなので、機能面や色などでこだわりたいポイントがいくつかあり、それを旦那から義両親に伝えてもらうか、全て義両親におまかせするか迷っています(´>_<`)

お祝いで頂けるだけでも本当にありがたいので、自分の希望を前面に出すような厚かましい事はしたくないのですが、使いにくいのもストレスになってしまいそうです😭💭

みなさんならどうされますか😂? アドバイスいただけたらありがたいです、よろしくお願いします!

コメント

かれん

私でしたら、欲しいチャイルドシートの画像など見せて「こういうものがいいです」など言うかもしれないです🙌

全然厚かましいとは思わなかったです!

赤ちゃんが乗るものなので機能面などは全然こだわっていいと思いますよ😍

• ぽん

ぽん

なるほどです!画像見てもらったら分かりやすいですね☺️💓参考になります!

• 2月27日
🌼

1番使う頻度が高いのは母なので、まいさんが使いやすいやつを選んだ方がいいと思います☺︎

義両親から買ってくれるということなので、ご夫婦でいろいろ検討した後、旦那さんに伝えてもらって全然いいと思います!
よく買い物に行くと、一緒に買いに来ている人もよく見かけますよ☺︎
私だったらいろいろ口コミとかを見て伝えてもらうと思います🙂

• ぽん

ぽん

なるほどです!やっぱり伝えずに後悔するより、使いやすいのがストレスなくて安心ですね☺️

• 2月27日
新米ママ

まいさん達夫婦が買って欲しい物の写真等をお店してお願いしてみてはどうですか?
せっかくなので、使いやすい物(機能などなど)で納得した物をお願いして良いと思います♪

• ぽん

ぽん

そうですよね!せっかくなら気に入ったものをお願いしてみようと思います(..◜ᴗ◝..)💓

• 2月27日
ととろ

一緒に買いに行くのは不可能ですか?
欲しいチャイルドシートを決めて「これ」とお願いするとか💡

• ぽん

ぽん

そうですね!義両親と一緒に出掛けたりがなかなか今までなかったので、この機会に行ってみたいと思います(..◜ᴗ◝..)

• 2月27日
みすた

欲しいものを伝えて買ってもらいます。種類も多いし任せたら後悔しますよ!予算があるかの確認はしますね。

• ぽん

ぽん

確かにそうですよね!予算のことも、旦那にそれとなく聞いてもらうようにします☺️

• 2月27日
しーちゃん

チャイルドシート全て義両親におまかせは義両親も困りませんかね😅
せっかく買ってもらうなら要望は伝えます☺

• ぽん

ぽん

そうですね😂 様子見ながら要望を伝えてみようと思います!

• 2月27日
*ちゃんたま*

わたしだったら、旦那にそれとなくこんなの買おうとしてたんだけどこれでもいい?って義両親へリクエストを伝えてもらいます☺️🍀

金額も金額ですし、種類もかなりあるので義両親も悩まれると思います💡
本当に喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思ってくれてると思いますし、わたしだったらリクエストしちゃいます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• ぽん

ぽん

そうですね!せっかくなのでリクエストしようと思います(..◜ᴗ◝..)💓

• 2月27日
ゆり

旦那も連れて一緒に観に行きました✨良いのがいいから選んでいいよといわれ、選びやすかったです😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね!なかなか義両親と一緒に出かけることがないので、この機会に一緒に行きたいなあと思います(..◜ᴗ◝..)

• 2月27日