※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

娘と温泉に行きたいのですが いつ頃から行けるでしょうか?3ヶ月の娘です。

娘と温泉に行きたいのですが いつ頃から行けるでしょうか?
3ヶ月の娘です。

コメント

わんわん

友達には1歳になってからの方がいいよ!と言われました😅

An。

姪っ子が半年の時にスーパー銭湯?に一緒に行きました!腰が座れば大丈夫だと思うのですが?私もそれくらいに息子と温泉に行きたいなーって思ってます!

7ヶ月の時に行きました。客室露天風呂に入りました💡

おでこ

家族風呂ならいつでもいけると思います!\(^o^)/大浴場ならおむつとれてからじゃないですかね?( ; ; )

ルシファー

6ヶ月の時に行きました。
赤ちゃん歓迎の温泉だったので、大浴場だけのお宿でしたが、普通に入れました。
一応、ベビーバスとか、バスチェアがあるか確認すると良いですよ。
温泉によっては、熱かったり、ヌルっとしている泉質の場合があるので。
大きいお風呂に入れたのが楽しかったのかご機嫌でした。
赤ちゃんが入れるのは単純泉なのと、オムツが外れないと入れたらダメとか、お客さんがうるさい場合があるので、赤ちゃん歓迎の宿が良いと思います。

mirukumama

3ヵ月はさすがに早いと思います💦
もう少し待ってあげましょう!💗

ntk¨̮♡

赤ちゃんダメな温泉も結構あります!
客室風呂とかならいいと思いますが、
だいたいオムツ外れたらですかね!

2mama

ベビー歓迎のところや客室露天風呂などならいつでもいいと思いますが、
大浴場はオムツ取れてない子は禁止なところがほとんどです💦
知ってたらすみません。

でも熱いしのぼせたり、
首も腰も座ってなかったら一緒に入る時体洗うの大変だと思うので、
1歳頃からが無難かと思います!

雪うさぎ

6ヶ月のころに旅行に行きました。
赤ちゃん歓迎のペンションだったので気がねなく過ごせました。

赤ちゃんダメって所もあるので確認が必要だと思います。
先日、スーパー銭湯でオムツ取れてないなら無理と断られてたの見ました。