※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

シェットランドシープドッグ飼っている方いますか?

シェットランドシープドッグ飼っている方いますか??

コメント

飼ってはいませんが
動物関係の仕事してて
相手していたことはありますよ(^∇^)

• スヌーピー

スヌーピー

お散歩について相談したいのですが(>_<)
    お散歩中、車に吠えて追っかけようとして…手に負えません💦
    体格もいいほうで他のシェルティと比べると一回り大きくて力も強くて…。
    牧羊犬だから仕方ないとはペットショップの方に言われましたがどうにかしたいです…

• 2月25日

退会ユーザー

確かに牧羊犬なので動くものに反応して
    吠えたり追いかけたりはしやすいです(^◇^;)
    吠えたり追いかけようとした瞬間にリードショックして叱って教えてあげるのが良いかとは思いますがおそらく興奮してるので
    聞く耳を持ってくれないのかなーって想像できます😓
    家庭犬の訓練士さんにお願いして
    ツケ、マテ等躾をし直してもらった方が
    1番近道なのかなと思います(^∇^)

• 2月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

リードショック、車がこっちに来そうだったら餌を見せるのもやってみましたが駄目でした(T ^ T)
    訓練士さん探してみます!!

• 2月25日
ちゃろ

もう亡くなってしまったのですが数年前まで飼ってました❤
うちのはオスで25キロあり普通のシェルティよりだいぶ大きかったので散歩中など大変でした。
車やボール遊びをしている人がいれば全力で吠えていたのでリードを離さないようにするのにいっぱいいっぱいでした😰
小さい頃に躾はしたのですが吠えることだけは治らなかったです💦
牧羊犬なので仕方ないのかもしれないですが他のシェルティはお利口に散歩していたのでやっぱりきちんと躾が出来ていなかったかその子の性格もあるのかなと思いました。

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!うちのよりおっきくてビックリです!!
    家ではいい子なのですが、外に出るとどうしても興奮してしまって😅
    お利口なシェルティ見ると恥ずかしくて😂

• 2月26日