※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママン
妊娠・出産

28週2日の妊婦です。体重が増えてお腹が空いたので、冷凍ブロッコリー&カボチャをおやつにしています。妊娠中の良い食べ物のアドバイスをお願いします。

現在28w2dです。元々165㎝46㎏だったのですがあれよあれよと8.5㎏+になり、赤ちゃんも1400gのビックベビー(´・_・`)糖分の欲求からか間食が多かったので本日より小腹が空いた際、おやつを冷凍ブロッコリー&カボチャにして食べるようにしました。

皆さん体重増え過ぎた方や増えていない方も妊娠中に良い食べ物で小腹を満たせるもの何かあったら是非教えて頂きたいです(^_^)

コメント

Meeg☆

あたしは一時期煮干しとか食べてました(*´∀`)♪
カルシウムもあるし一石二鳥かなって!

  • 新米ママン

    新米ママン

    ありがとうございます♡
    煮干しですね‼︎
    カルシウム必要ですもんね。
    煮干しなら味もあるし良さそうですね。
    早速GETしに行ってきます^^

    • 9月25日
あいりんママ

太りにくい甘いお菓子に玉子ボーロがあります。切迫で入院してる時に、病院食で何度も出ました😅
寒天ゼリーは、毎日作って食べてますよ💦いろんな味に変えられるし飽きません。
苦手な豆乳飲み始めました😅脂肪が体に吸収しにくくする働きがあるそうです😊
1番お勧めなのは、夕食後の無糖のホットヨーグルトです。1度のお通じが2度になることもあり体重が少し減らせました。
豆腐、豆乳、冷凍の枝豆…気が付けば豆ばかり食べてますが、これで3週間ほど体重維持出来てます。切迫で退院したばかりで運動出来ないので、食事だけで維持してます。

  • 新米ママン

    新米ママン

    ありがとうございます♡
    入院されてたとのことですが今は大丈夫ですか?大事な時ですもんね、もうすぐ安定期も終わってしまいますのでお大事にしてくださいね(^_^)

    玉子ボーロは意外でした。
    病院で出るくらいなんですね。
    西松屋で見てきます。

    私も豆乳苦手です(´・_・`)妊娠中ぐらいですよね、苦手でもチャレンジしてみようと思えるの。今は食事前にサラダから食べて胃に粘膜をはってからにしてますが、野菜が少ない時は豆乳飲んでみます。

    無糖のホットヨーグルトは普通にチンして食べるということですよね。お通じ今は1日1回なので増えてくれたら嬉しいです、どれもすぐ始められそうなので試してみます。来週糖負荷検査再検査もあるので頑張ります。

    ありがとうございます♡

    • 9月26日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    ホットヨーグルトも、なかなかまずいです💦30~40秒ぐらい温めて、甘みが欲しい時はボーロ食べながらヨーグルト食べたりしてます😅
    豆乳は、ココアと混ぜないと飲めないです💦無調整の方がカロリーオフできるけど、きっとマズイ(笑)
    出血して入院していました。調子に乗って動き回ると、また出血するかもと言われてます😓
    太ると血圧上がるかもしれないし、他の理由で再び入院したくないし、上の子と一緒にいたいので、まずくても我慢してます😅

    • 9月26日
  • 新米ママン

    新米ママン

    なんで妊娠中に取らなきゃいけないものってそんなまずいものが多いんでしょうね(T_T)切ないっす。

    ホットヨーグルト…
    魅力的な部分は効果のみですね。

    上にお子さん居るなら今特に一緒に居てあげたいですもんね。まずさに負けずに頑張りましょうね。

    妊娠中期は私も毎日出血していましたが、原因が子宮頸管ポリープだったので切除したら止まりました。切迫はまた起きたら大変なので本当にお大事にしてくださいね。残りのマタニティライフが終わったら美味しいものを沢山食べましょう^^♫

    • 9月26日