※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

友達の結婚披露宴に11ヶ月の子供と新幹線で1泊参加する予定。子供が2時間耐えられるか悩んでいます。託児所に預けるか迷っています。

7月に東京で友達の結婚披露宴によばれて参加する予定なのですが、そのときで子供が11ヶ月になっています。
旦那は仕事なので、子供も連れて行くのですが、地方に住んでいて新幹線で1泊です。
友達からは赤ちゃん連れでも大丈夫と言われているのですが、11ヶ月の子供を連れて披露宴の2時間耐えられるものでしょうか😅託児所に預けるか悩んでます。

コメント

ジャンジャン🐻

とにかく動き回りたい時期の子を抱きかかえてるの、かなり大変だと思います😂
椅子にすらじっとしてないので、1番外食ですら行きたくない時期です😅
わたしにはちょっと厳しいですね😱

• とも

とも

そうですよね。今友達の子供が11ヶ月でその子を見ているととても不安です。今現在は人見知りも場所見知りも後追いもなくとても楽なのですが、あと5ヶ月でどう変化するのか未知です。やはり託児所の方向で検討しようかと思います😊

• 2月25日
なみ

お友達がOKをくれているなら、連れていくのもありだと思います。
でも、絶対泣くと思って、その時には会場から出ると言うことも伝えておいてはどうでしょう?
もし可能なら、出入り口付近に席をお願いするのもありかなぁと…
まぁ、相手もあり今後の付き合いのこともあるので、他の参列者の方たちにも嫌な顔はされたくないですもんね(^ー^)
いい答えが見付かることを願ってます(´∇`)

• とも

とも

アドバイスありがとうございます😊もう少し時間もあるので息子の様子も見ながら託児所前提で考えてみようかと思います。もし大丈夫そうなら連れて行こうかなと思います😊

• 2月25日
hinahina

10ヶ月の時に子供も一緒に披露宴にでました。うちは意外と泣くこともなく平気でしたよ😊
色々と周りが気になってキョロキョロしたり、食事がでてきたら、子供も一緒に持参した離乳食を食べさせたり、小さいおもちゃを持っていって遊ばせたりしてました。

でもいざその時になってみないとわからないですよね…。ちょうど眠たい時間だとグズグズしてしまうかもしれないですね。

• とも

とも

10ヶ月で連れて行かれたことあるんですね❗️今はまだハイハイもしないし、どこへ連れて行ってもご機嫌で泣く事もほとんどないので、もう少し様子を見て大丈夫かなと思ったら連れて行こうかと思います。念のため、託児所に預ける前提で託児所も探しておこうかと思います😊

• 2月25日