※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
お出かけ

6月に家族で北海道旅行に行く予定です。札幌か函館か迷っています。赤ち…

6月に家族で北海道旅行に行く予定です。
札幌か函館か迷っています。
赤ちゃん連れで行くならどちらがオススメですか?

夫も私も札幌は行ったことがあり(かなり昔ですが)、グルメメインなら札幌、観光なら函館かな?と思っていますが...

オススメのごはん・スポットなどありましたら教えてください。
ちなみに息子は6月で1歳になります。

コメント

つー

札幌のお店は
すすきのとか
札幌駅周辺はもしかしたら
狭いところが多いかなぁと思いました。

その代わりオムツ変えれるところは
デパートがあるので不便無さそう

ひなちゃんというお好み焼き屋さんが
大好きですが

ジンギスカンとかラーメンが食べたいですかね?笑

函館は
お店は広いです。
ちなみにグルメは私は函館のほうが好みです。

ただ赤ちゃん用の施設的なものは
ほぼないと思います。

• ガチャピン

ガチャピン

詳しくありがとうございます✨
    ベビーカー持っていく予定ですが、札幌だとベビーカーで入店できる所が限られそうですね💦

ひなちゃん広島お好み焼きのお店なんですね!美味しそうです💕

グルメはジンギスカン・ラーメンも食べたいですが、お寿司やスープカレーも食べたいです!笑

函館、赤ちゃん用の施設あんまりないんですね~...参考になります✨

• 2月25日
蓮の花

私は函館に住んでいるので札幌に行くとテンション上がりますが😆
札幌は、ラーメン屋さんなら詳しいのですが他はたいして詳しくないので函館について書かせていただきます。

6月だと暖かいのでベビーカーでお散歩も出来ますし、函館公園も良さそうですね🙆
あとは、四季の杜公園のちびっこ広場も良いかと思います♪
https://shikipark.exblog.jp/21984442/

http://www.hakodate-jts-kosya.jp/shikinomori/

あと、入場料はかかってしまいますが駅前のキラリス函館内のはこだてキッズプラザも良いかと思います(´∀`*)
http://egao-click.com/kids-plaza-hakodate

蔦屋書店内にもキッズスペースありますよ🤗

ご飯だと何系がいいですか?

函館なら朝市で海鮮丼、塩ラーメンは鉄板ですが…。
お子様連れでしたらこちらも鉄板ですが回転寿司(函太郎)もオススメですね😊

• ガチャピン

ガチャピン

たくさんありがとうございます✨
    函館にお住いなんですね!

函館公園もちびっこ広場も良いですね🎶
    キッズプラザ...なんか大人も楽しめそうな感じでいいですね✨

ごはんはお寿司やラーメンが食べたいです😊スープカレーも食べたいのですが、函館だとスープカレー屋はあまりないですか?💦

北海道の回転寿司すごいとテレビで見たのでぜひ行きたいです💕

• 2月25日
  • 蓮の花

蓮の花

ガチャピンさん!!
    そーいえばキラリス内に根室花まるという回転寿司屋さんが去年openしましたよ🙂
    キッズプラザもあるしいいかなと思いましたが…混んでるのが予想されますので待ち時間考えると…って感じです😅

函太郎の方が市内に何店舗かあるので比較的入りやすいかと思います♪

ラーメンは、観光客の方には『あじさい』が人気があります。(個人的には観光向けじゃない所をオススメしたいのですが…笑)
    函館五稜郭タワーのすぐ傍にありますよ!
    あじさいの店舗が入っている建物の斜め向かいには函館が誇るラッキーピエロというファーストフード店があります!
    個人的には、あじさいよりオススメです!笑
    市内にいくつかあります!

もう一つ、函館が誇るハセガワストアというお店が市内の至る所にあります。
    ここのお店の焼き鳥弁当が有名です。
    店内で注文を受けてから焼いてくれますし、電話注文してからお店に取りに行く事も出来ますよ。
    ラッキーピエロもハセガワストアも函館のソウルフードで観光客の方にも大人気です( ゚∀ ゚)

ちなみにスープカレーは、札幌ほどではありませんが少しありますよ🙆
    札幌が本店のお店だとサムライ、ラマイがありますし函館のお店ですと奥芝商店、チャーリースパイスなどが人気です🙂
    私の周りではチャーリースパイスが人気があります😊

長くなってしまってすみません💦
    何か聞きたい事があればわかる範囲で何でもお答えします🤗

• 2月25日
  • ガチャピン

ガチャピン

キラリス内にもあるんですね✨
    でも混んでるんですね~💦
    函太郎、店舗数が多いならそっちに行ってみようかな🎶

あじさいですね✨
    蓮の花さんオススメのラーメン屋さんも知りたいです!笑
    ラッキーピエロは是非行きたいと思ってました!!✨ラーメンよりオススメとは😊
    焼き鳥もテレビで見て焼き鳥好きなので絶対食べたいと思ってます💕

チャーリースパイスですね✨
    たくさん教えていただきありがとうございます😄😄

お言葉に甘えて教えていただきたいのですが...
    ベビーカー移動の予定なんですが、レンタカー借りなくてもバスや市電で函館は回れるでしょうか💦

• 2月26日
  • 蓮の花

蓮の花

こんばんは🙂

レンタカー高いですよね🙄💦
    私も旅行中は使った事がありません😕
    レンタカー無しでとなれば、徒歩+市電でいいかと思います😉

お得な市電1日乗車券があります👌🏻
    https://hokkaido-labo.com/hakodate-tram-2054

五稜郭(五稜郭タワー、あじさい、ラッキーピエロ 、函太郎、スープカレーのラマイあります)、函館駅前(キラリスあります)、十字街(金森赤レンガ倉庫群、金森倉庫内にペイストリースナッフルスというお菓子屋さんがあります!そこのチーズオムレットは絶品ですよ😉ベイエリアにラッキーピエロ、スタバもあります!)
    函館山ロープウェイ、元町の坂巡りもいいですね♪
    個人的に函館西部地区は、異国情緒あふれる雰囲気でオシャレなランチの出来るお店もたくさんあるので好きです(^-^)/

どちらに宿泊するのかにもよりますが、ラビスタに宿泊する場合も湯の川温泉に宿泊する場合も上記全て市電で可能かと思われます☺️

歩いてて疲れたらちょっとだけタクシーを使うと良いかと🙂
    タクシーの運転手さんは、美味しいお店たくさん知っています!!

ちなみに塩ラーメンは、滋養軒という所が個人的に好きです♡塩ラーメンと炒飯がオススメです!
    キラリス函館の裏手にありキラリスから徒歩2〜3分でしょうかね。

ゆうみんというラーメン屋さんも近くにあります。子連れだと、ゆうみんの方がいいかも
    🙂滋養軒は、美味しいんですがちょっとお店が狭いかなーと。。
    駅前も探索してみるといいですよ(´∀`*)
    チーズオムレットのスナッフルスも近くにあります☺️

五稜郭や駅前方面からだと四季の杜公園や蔦屋書店は車がないときついと思います😂

宿泊先は、ラビスタもいいですが人気過ぎて結構予約が取れないと聞きます😅
    湯の川温泉も個人的にはオススメです😉

• 2月26日
  • ガチャピン

ガチャピン

いっぱいありがとうございます💕
    市電の1日乗車券があるんですね✨

チーズオムレット😍美味しそう...!!
    函館にしようと決まったので、蓮の花さんに教えていただいた所が全部魅力的でプラン考えなくてもいいぐらいです!✨笑

滋養軒とゆうみんですね〆(゚▽゚*) メモメモ
    ラビスタも素敵ですが湯の川温泉で探してみようと思います🎶

色々ありがとうございます✨
    初めての函館なので楽しみです😊

• 2月27日
  • 蓮の花

蓮の花

いえいえ☺️
    ガチャピンさんの旅行計画を勝手に色々考えていたら私もワクワクしてきました😍

湯の川温泉もお値段ぴんきりですがたくさんいいお宿ありますよ☺️
    渚亭は以前から人気がありますが万惣という所がありまして、以前は古い感じでちょっと…でしたがリニューアル改装してビックリするぐらい綺麗で魅力的なお宿に変身しました😆夕食、朝食バイキングも函館の中ではレベル高いと思います🤗

あまりこだわらなければ、1万円以下でも結構あるので色々見てみてください(^-^)/
    浮いたお金でその分美味しいもの食べれますしね(*´ω`*)

初めての函館旅行満喫してください😁

• 2月27日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます💕

• 2月28日
カプリコ

函館ならキラリスって遊び場があります。
赤ちゃんスペースがあり、一歳半以上は入れないようになっているから、遊ばせるのも安心です。
あとは、函館公園に日本最古の観覧車、ミニ新幹線などありますよ。動物も少し居ます!

札幌だと、円山動物園などありますし、サンピアザ水族館、小樽まで行くと小樽水族館、鉄道博物館などもあります。

• ガチャピン

ガチャピン

キラリス調べたら飲食店も入ってるんですね✨
    1才半以下なら安心です!

函館公園いいですね✨
    1歳でも楽しめそうです✨

函館に気持ちが傾いてきました笑

• 2月25日
  • カプリコ

カプリコ

スタッフが10分おきくらいに様子みに来て、大きい子居たらすぐに声掛けてくれるので安心です。
    ボールプールなどもあるので楽しめますよ。絵本などもあります。

函館公園新幹線とか楽しめますよ~

あと、植物園に猿居るはずです!

湯の川温泉など温泉もあります。
    温泉ではないですが、ラビスタってホテルがあるんですが、朝食が美味しいです!イクラかけ放題だったり朝から海鮮食べられます。
    赤レンガ近いので観光も出来ます。
    赤レンガ内にレゴの施設があり無料で遊べます。

他にも蔦屋書店内で子ども遊ばせる所あります。

食事も回転寿司だと函太郎オススメです。スープカレーだと個人的にはサムライ好きです。

• 2月25日
  • ガチャピン

ガチャピン

函館公園のミニ新幹線かわいいです!子供絶対好きですよね^^*
    植物園もあるんですね✨

ホテルも探してたので情報助かります!ラビスタ、シックな感じオシャレですね~
    イクラかけ放題そそられます!!

結構子供遊ばせるところあるんですね✨
    スープカレー、サムライですね✨調べたらすっごく美味しそうです💕

• 2月25日
ママリ

札幌在住です!
札幌の観光なら、上の方が書かれているように円山動物園、ちょっと行ったらおたる水族館あります🎵
おたる水族館は、近くにちょっとした遊園地みたいなのもありますw
サンピアザ水族館は、かなりしけた水族館なので...オススメはしませんww
後は、ホテルとかは定山渓温泉どうでしょうか?⑅◡̈*
駅付近からホテルまでバスも出ています(.*◡͐*)b 定山渓温泉の中でも、子ども連れが多いのはビューホテルだと思います! プールがあり、子どもプール【パルパル】って言うのがあります♡
去年の冬、家族旅行で行きましたww
食事も美味しかったし、温泉も入れて満足でした♡ 娘もその日からプールにハマってしまって楽しかったみたいです!

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます✨
    札幌にお住いなんですね😊
    動物園も水族館もあると子連れには嬉しいです💕

ホテル情報もありがとうございます!!
    シャトルバスがあるのはありがたいです😄😄
    ビューホテルですね!プール気になります😊💕
    ありがとうございます✨✨

• 2月26日