※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

生後17日目の子供がいます。私は旦那とは仕事の都合で離れて暮らしてい…

生後17日目の子供がいます。
私は旦那とは仕事の都合で離れて暮らしています。
旦那は一人暮らしで私は実家で暮らしています。
今私は精神的にしんどくて旦那に来てもらっているのですが今日帰ってしまいます。
まだ不安定で今いなくなられてしまうと耐えられる気がしなくて…。
旦那の家までは車で5時間なのですが子供も連れて1週間程行ってもいいものなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
批判はやめてもらえると嬉しいです。

コメント

5時間はお子さんだけでなく、mさんもからだの負担が大きいかなと思います…
一週間、旦那様はお仕事にもいかれると思いますが、その間きちんと動けますか?
私も同じ体験しました!
でも、私は実家で待つことにしましたよ!

三児のママ

試しに帰ってみるのもよいのではないでしょうか?
旦那さんも仕事があるので、
ずっとはいられないでしょうし、
行きは旦那さんと一緒に行って、帰りはご両親に迎えにきてもらうとかできたら、そうしてもらってもよいですよね!

IRIE

5時間は途中で授乳もしないといけないし、大変だと思いますよ。
精神的にも肉体的にもしんどくなってしまったら大変です。。
仕事中は1人になってしまいますよね…実家ならやっぱり誰かいたり、何かとやってもらえることも多いと思います。。
辛いかもしれないですが、もっとしんどいのではないかなと心配です

まだ新生児ですし、5時間の距離を移動させるのは私は可哀想かなーと思いました。
まだ産後1ヶ月経ってないですし、mさんも体休めるために5時間の距離を移動せず、今実家にいるんでしたら実家にいさせてもらってたほうがいいかな?と私は思いました。
精神的にしんどいとのことですが、実家の家族に頼ることはできませんか??

• m

m

母親は病気で夜は薬も飲んで記憶がない時もあったりして頼れなくて…。
    妹はまだ中学生ということもあり家族には頼れないのが今の状況です。

• 2月25日
きゅう

生後17日で5時間の移動は、インフルも流行ってるし少し心配ですね。
しかも、ママもまだまだ本調子ではないので本来なら家事も控えた方がいい時です。

でも、私自身里帰りも親のサポートもなく主人は朝から夜まで仕事でワンオペしてました。ただ、主人の多大なサポートと自分が一人暮らし歴10年以上だったので平気でした!

ご主人は何か言ってますか?
正直そこ次第かと。。。。

何か辛いですか?
愚痴とかなんかあったらここではき出してくださいね!

ぺーまま

車で5時間なら
休憩もとると6時間近く
かかってしまうのではと思います。
お子さんもmさんも
身体への負担は大きいのでは
ないかと思います…
私その時期はまだ会陰も痛く
長いこと座ったままは
しんどかったです(´×ω×`)
私も里帰り中毎日のように
泣いてましたし
帰りたいと思っていました。
でも帰っても旦那は仕事
なにも出来ない自分
旦那の負担を増やすだけだと
思い里帰り継続しました!