※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
子育て・グッズ

男の子が生後48日目で授乳時にギャン泣きする原因やこの時期に起こることについて相談があります。

生後48日目の男の子の授乳についてです(;´༎ຶД༎ຶ`)

哺乳類を口に近づけただけでギャン泣きなんです…口に入れる前からなので、搾乳した母乳やミルクの味などは関係ないかな?温度も大丈夫だし…オムツも替えたばかり…
時間的にはお腹が空いてるだろうっていう時間です(^_^;)

ギャン泣きはなにが原因だと思いますか?
それかこの時期には起こることなのか…

コメント

快来斗ママ

ゴムがイヤなのでは?家も長男が哺乳瓶を嫌がり何でだろとおもったことがありました。哺乳瓶の乳首のゴムが原因でした。いろいろ乳首も出てるので試してみてください!

• まなさやお

まなさやお

乳首の種類は訳あってこの種類しか使うことができないのですが、同じ種類のものを4つ洗って回している状態です(ఠ_ఠ)
    その中でも嫌いな乳首があるのかな…時間かけてみてみます(^_^;)

先ほどは乳首の種類は同じですが、時間をあけたら嫌がらずにしっかり飲めました…波があって…

• 9月25日