※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

靴のサイズアップについて悩んでいます。ロープライスの靴でも満足できるか検討中。経済的に毎回高価な靴を買えない現状。他の方の意見を聞きたいです。

靴についてご相談です。
3、4ヶ月ごとに様子をみてサイズアップらしいのですが、今の靴の12.5㎝を履いて3ヶ月。
先日、フットスケールで測ったところ、靴下を履いて12.5㎝位でそろそろサイズアップをと考えています。
一足目はミキハウス、二足目はアシックスのスクスクとそれなりに気を使って購入しましたが、ロープライスの靴も検討しても良いのでは?と思って試しに13㎝を履いてみると、ぶかぶか…足首のホールドも弱く購入に至りませんでした。
そこで色々と調べるとイフミーの靴も良いらしいので購入しようか迷っていると、主人に毎回そんなに靴にお金を掛けるのはちょっとと言われ…
何も考えてない男の人ってこうなのかと落胆。でも、家計的に毎回ちゃんとした靴を買えないのも事実で…

そこで、ロープライスの靴でも満足する靴を買った方、またそれ以外でも靴に関するご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

コメント

el

うちは.ファーストシューズからずっとニューバランスです(* ˘ ³˘)♡*

もう4足目ですが. 今回はVANSにしました!2,000円ちょっとでニューバランスの半額でしたよ!(笑)

履かせやすいし、歩きやすそうでいいですよ♥️

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ニューバランスもしっかりした作りでいいですよね!
    実は13.5㎝なら頂き物であるのですが、流石に大きすぎるなと思っています。でも、マジックテープをしっかり止めると歩けてる…それほどしっかりしてますよね。
    VANS、2000円なら購入できそうです!検討してみますね。

    • 2月25日
岐阜ママ

うちは公園で砂だらけにするので、洗い替えにイフミー買いました!

イフミーだと2000円くらいで買えませんか?
もっと安くで探してる感じですかね?

イフミーは子どもの足のこと考えて作られているので安心ですし、履かせやすいです😊
男の人はあんまりわからないことですよね😅私は服は安いので良くても、せめて靴は2歳くらいまでは足に良いものにしたいです💦
義母がファーストシューズにと数百円の靴を買ってきて一瞬、殺意がわきました。笑
夫には色々調べた情報を話してその都度説得してます!笑

  • ジャスミン

    ジャスミン

    公園で汚れても気にならないとこは重要ポイントです!ニューバランスの靴汚されても私が嫌な気持ちになるばかりで…笑
    義母様の数百円の靴!まさに、それを履かせて愕然としたんです。値段に比例するんだなと…

    りーまま❤️さんはイフミーの靴はどこで買われましたか?ショッピングモール等でしょうか?私は通販サイトばかり見ているのですが…

    • 2月25日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    私もお出かけ用と分けて使うと汚してもストレスにならなくなりました!笑

    イフミーの靴は、赤ちゃん本舗で足を測ってもらって買いました!イフミーでも、靴によってサイズ感ちょっと違いました💦
    今までゲンキキッズという靴屋で買ってましたが、イフミーは置いてなかったので💦
    うちは急ぎで買ったのでお店で買いましたが、時間の余裕があるなら本当はお店で合う靴探してからネットで購入したかったです😅

    • 2月25日
みどりむし

私は保育園で室内のテラス用(兼、防災用の屋内履用)とお外用で、2足必要なので2000円以内のものばかりです💦

赤ちゃん本舗の、履かせやすい靴を買ってました😊
靴の中に、バナナとリンゴの絵が書いてあって息子は履く時、「りんご!バナナ!」と言って楽しそうです☺️

ミキハウスはプレゼントでもらって1足あるのですが、やはりミキハウスと比べると足首のホールドとかはあまり無さそうなのです💦
ただ、ミキハウスより履かせやすいので楽です(笑)

ご参考まで😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    数が必要になるとお金を掛けれないですよね!
    知り合いのお子さんの靴がリンゴとバナナの靴だったのを思い出しました。赤ちゃん本舗で購入できるんですね。足を伸ばさないと赤ちゃん本舗の店舗が無いのが残念です。

    • 2月25日
  • みどりむし

    みどりむし

    あ!メルカリで売って、それを次の靴の購入資金にするのはどうでしょうか?!

    • 2月25日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    メルカリ!活用しているのですが、何というか、子供は1人と考えているのもあってまだ売る気にならないので保管しようと思っています。頂き物や不用品はメルカリ出品してるんですけどね笑

    ありがとうございました😊

    • 2月25日
ジャンジャン🐻

うちは服とかは安物の西松屋ですが、靴だけはそこそこのお値段のものを買っています😊
よく転ぶってのも理由ですが😅

サイズを把握してるメーカーなら、楽天やアマゾンで安いとき狙ってます😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    やはり、そうですよね…。
    今週末の楽天スーパーセール狙うのもありですね。
    ありがとうございました😊

    • 2月25日