※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
お出かけ

LCC ジェットスターを利用された方いますか?その時に一歳半ぐらいの子供…

LCC ジェットスターを利用された方いますか?
その時に一歳半ぐらいの子供を抱っこしたまま乗られた経験のある方いますか?
春に帰省のため利用したいのですが、金銭面を考えて出来るだけ抑えたいので利用しようか迷っています。いつもは安い時はJAL、あとはスカイマークを利用していました。
ジェットスターは狭すぎて子供いたら辛いかもと利用していた友達から言われました。
実際どうなのか聞きたいので、感想教えてください。

コメント

ぴぃ

1歳の時にバニラエアを利用しました
膝上でしたが非常に窮屈でした_:(´ཀ`」 ∠):
テーブルを出したら身動きは取れません(笑)

• unico

unico

そうなんですか😢また利用します?

• 2月25日
はち

どこからどこまでですか?

• unico

unico

成田から鹿児島です。二時間ぐらいです。

• 2月25日
  • はち

はち

うちも成田新千歳だったかな?それぐらいの時間だったのですが満席だったのもあって辛かったです…本当、仰るようにお金にはかえられないと思いジェットスターにしたのですが。

まず、シートの幅が格安航空なので狭いですし、リクライニングも出来なかったか、出来ても意味ないくらいの角度で、一番辛かったのがヘッドレストがあるせいでほぼ直角のシートにヘッドレストなので必然的に首が軽く下を向いた状態になるんですf^_^;これがもう肩凝って泣きそうでした
    そのまま子ども抱っこして、泣いたらあやして…
    おまけにCAさんに子ども用のベルトして下さいと言われちょっとややこしい形のベルトを渡され主人と試行錯誤して付けました^^;

ご主人様と代わる代わる抱っこで首をストレッチしながらだったらまだ頑張れたかもしれません!

• 2月25日
  • はち

はち

×頑張れた
    ◯頑張れる

• 2月25日
  • はち

はち

あっ、あと成田のチェックインカウンターでベビーカー預けようとしたらベビーカーだけはあちらから預かるんです!と対角にある遠い預かり所を案内されヘトヘトでしたf^_^;空港の施設のことなので仕方ないのかもしれませんが…預けたあと、空港のベビーカー借りたいと申し出るとまた対角の出入り口付近にある総合案内みたいなところを指され…去年の事なのでもしかしたら今は変わっているかもしれませんがベビーカーには要注意です💡笑

• 2月25日
  • unico

unico

そうでしたかぁ…大変でしたね😭
    私は娘と二人で帰省するのでちょっと大変かもしれないです笑
    ありがとうございます!考え直してみます!!

• 2月25日
  • はち

はち

空いていればちょっと赤ちゃん横に座らせて…など出来るのでもう少し楽だと思います!
    鹿児島だと新幹線も辛い距離ですね(T_T)

JALやANAは高い分、配慮してくださるのでお母さんの負担も少し軽くなります。
    でも、金額全然違うんですよね(~_~;)

• 2月25日
  • unico

unico

そうなんですよねー。里帰り出産から帰る時、JAL利用したんですけどかなり親切で声かけもしてくれたりで心身ともにかなり助かりました。子育てにも慣れてきて泣いても平気ではあるんですけど、窮屈だと子供もどうなんだろうと気になってたんです。
    新幹線は時間がかなりかかるので💦

考えちゃいますね。。
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 2月25日
  • はち

はち

ジェットスターのコールセンターに電話して、空席がどの位あるのか教えて貰ってはいかがでしょうか?

断られるかもしれませんが、ダメ元で

満席近ければ避けられますし、空いていれば儲けモノってことで!笑

• 2月25日
  • unico

unico

なるほど!
    そうですね!してみます!

• 2月25日