※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
その他の疑問

皆さん家族全員一緒の部屋で寝てますか?私は今は息子と2人和室で寝てい…

皆さん家族全員一緒の部屋で寝てますか?
私は今は息子と2人和室で寝ていて、旦那は隣のリビングに布団を敷いて寝ています。
寝室はあるのですが、和室の方が暖かいので今はそうしてます。
2人目が産まれたらどうやって寝ようか悩み中です。
皆一緒に寝室で寝るにしても、旦那はイビキがうるさい、目覚ましを朝何回も鳴らすなど迷惑です。。笑
産まれたらしばらく上の子と旦那で寝てもらうのも考えてますが、旦那は1度寝ると起きないので寝相が悪い息子の布団を絶対掛け直さないだろうし風邪ひかないか心配になります。

コメント

プーさん83🖤

一緒の布団に寝てます\(^o^)/

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    旦那さんは静かに寝てくれますか?笑

    • 2月25日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    静かに寝てくれますが
    寝相悪いです(-_-;)

    • 2月25日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    寝相悪いのも嫌ですね😅

    • 2月25日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ほんとです(-_-;)
    いつも足のせられてます(-_-;)

    • 2月25日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    え〜それで気付かないんですね😲
    そんなんされたら叩いてしまいそう💦笑

    • 2月25日
キスケ

みんな一緒に寝てます。
ダブルとシングルのマットレスをくっつけて、そこに4人並んで寝てます。
次男の夜泣きがひどい日は私が次男抱えてリビングに移動です。

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    そうなんですね。上の子供は次第に慣れてくれるかもですが、私が逆に旦那のイビキに耐えれないです。笑
    元々眠りが浅いので😞

    • 2月25日
deleted user

私も息子と二人で3階の寝室、旦那は2階のリビングで寝てます!

そいちゃんママさんのとこと同じくいびきと朝のアラーム迷惑です。笑
更に寝相悪いので、顔面パンチをくらいかけたことも...笑
子供に布団をかけるどうこうより怪我させるかもなので、2人目産まれてからも一緒に寝るつもりはないです。
泣いても起きなかったらいいなぁと淡い期待を抱きつつ上の子には悪いですが下の子の頻回授乳に付き合ってもらう予定です😅

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    同じ方がいました。笑
    旦那は寝相はそこまで悪くないですが、とにかくイビキが…こうやって書いてる横で旦那はイビキかいて昼寝してます。息子も離れて寝てますが全然起きません。私だけうるさくてイライラしてます😑笑
    やっぱり大変だけど子供2人と一緒に寝た方が私は安心できるかもしれないですね💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も今いびきかいて寝てます 笑
    子供は昼寝せずうろうろしてます😩

    お互い大変ですが頑張りましょうね😁笑

    • 2月25日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    旦那さん寝てるんですね笑
    子供さんはまだ元気有り余ってるんですね😅
    はい、同じ方がいて私も頑張ろうと思いました☺️💕ありがとうございます!

    • 2月25日
ジャンジャン🐻

うちも全員生まれたときから一緒です😁

下のお子さん生まれたら、上の子もきっと寂しくて一緒にねたがったりしませんかね🤔
案外いびきもアラームも日常だと、こどもはビクともしませんよ😂

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    そうなんですね。
    やはり寂しがりますかね?今は2人で寝かしつけしてます(といっても1番先に寝るのは旦那です。笑)
    今から旦那に寝かしつけ1人でできるか特訓させようかとも考えたり。
    子供は平気そうですね!私がストレス溜まりそうです😂

    • 2月25日
きなこ

家族4人みんなで寝てます!上の子は旦那と寝てくれればいいのですが、下が生まれたばかりの頃は赤ちゃん返りで私が寝かしつけないと寝てくれず…結局ずっとみんな一緒です!
旦那さんのイビキが何とかなれば全員で寝れたら上の子も寂しくないのでいいですよね!

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    やはり赤ちゃん返りしそうですよね😓
    産まれてみないと分からないですが…
    イビキどうにかしてほしいです。それか私が耳栓するか…😓笑

    • 2月25日
  • きなこ

    きなこ

    産後は敏感になるから余計にイビキ気になりそうですね💦耳栓効果あればいいですが😂

    • 2月26日
ゆり

こんにちは!
うちも同じく旦那いびきヤバイです!笑
でも私が一人で2人とか大変すぎるし、上の子のときから旦那にも夜中にオムツ替えしてもらったり手伝ってもらっちゃってました💦
うちの旦那も一度寝ると起きないタイプでしたが子供できてから変わって(変わらせて 笑)今も寝相の悪い上の子の布団かけとかできるようになりましたよ^ ^
イビキがうるさいと私の裏拳が飛びます!!笑
初めはそれらにイライラかもですが新生児と上とって一人で抱えたら大変ですし、慣れさせるのも大事かなと思います(^^)なにより家族みんなで寝た方がなんかいい♡みたいな。笑

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    こんにちは!
    1人目から夜中のオムツ替えさせてたんですね、助かりますね😀
    うちは子供産まれても全く変わらないです。笑 普段は手伝ってくれる方だと思いますが、夜寝ると記憶ないそうです。
    裏拳。笑 私もイビキかいて昼寝中の旦那にさっき軽く蹴りいれました😂
    皆んなで寝るといいですよね、川の字で☺️

    • 2月25日
 ぶんぶん

寝室で親子三人で寝てます!
旦那は寝相が悪いので、旦那・私・子供の順に寝てます。
アラームなどはわりとすぐ起きるし、子供が起きないので気にしてません。旦那が起きないときは私が叩いて起こしてますが💦
子供の寝冷えに関しては、私も気づけない時もあるのでスリーパー着せてます(*^^*)

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    私も一緒に寝るならきっとその順で寝ます。笑
    スリーパー着せてるんですが、やはり布団蹴ってると気になるんですよね😅
    色々試してみようと思います。1番は私が睡眠浅いので困るだけなんですが…笑

    • 2月25日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    ほんと、ちゃんと布団で寝てほしいですよね(笑)
    私は小児科の先生が言ってた「寝冷えで風邪はひかないから」って言葉を信じてます(笑)

    • 2月25日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    本当ですか⁈
    私は寝冷えで風邪ひいた事あるけど🙄笑

    • 2月25日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    寝冷えそのものが原因ではなくて、感想とか体が弱って免疫力がなくなってると寝冷えでひいちゃうらしいです💦

    • 2月25日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    そうなんですね〜^^;
    普段から気をつけとかないとですね💦

    • 2月25日
ぼぶー☺︎

引っ越してから別の部屋です。
大人と子供でわかれて寝てます。

一番下が生まれた時は
まとまって寝れるまでは
大人の寝室にベビーベッドいれてました。
まとまってねるようになったので
今では3人で寝てます☀︎
4人目生まれてもこのパターンです。
夜泣きがひどかった場合や
夜中に誰かが体調悪いとおきたら
その子だけ子供部屋から
大人部屋にその日は移動します 笑

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    お子さんだけで寝るんですね、お利口ですね😊
    うちもよくよくはそうやって寝てくれると助かりますが、旦那と寝るのが嫌なのは私のようです…笑💧

    • 2月25日
(´ω`)

同じ部屋で寝てます(о´∀`о)
ベッドは別々です❗
旦那用のシングルベッドの横に私たち用のソファベッドを並べて寝てます🙋❤
旦那の飼い猫がいるので2人目が産まれたら部屋を別にする予定です󾍃

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    猫ちゃんいるんですね😊
    かあけうは

    • 2月25日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    すいません、おもいっきり途中です。笑
    うちも色々試してどうするか決めます‼︎

    • 2月25日