※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

公園でのママ友との会話が苦手で、世の中のことを知らないと思われるのが心配。同じような人はいるかしら?

私は20歳で母になって、公園で会うママさんとかと上手く話せないのが悩みです(>人<;)
世の中を知らないと思われたらどうしよう…とか思って全然話せないです。
同じような人いないですかね…??

コメント

ことみ

あまりにも奇抜な髪型や髪色
服装でなければ年齢って言わなきゃ分からないと思うので、気にせず話しかけてみては٩(。•ω•。)و❤❤

• M

M

そうですよね(^O^)!頑張ってみます❤️😂

• 2月25日
ミキちゃん

何歳だとしても、世間知らない人はいるし、目があったら挨拶するなど出来るとこからしたら、声かけてもらえる日がくるかもですね!
うちはまだ、デビューしてないのでわからないですが、
確かになんかハードル高いですよね!

• M

M

そうなんですよね(>人<;)
    できることからやってみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
ゆきだるま

私も同じくです!
20で産みましたっ

挨拶したりはしますが、それ以外あんまり話すことないです💦
元々人見知りってゆーのもありますが笑

• M

M

私も人見知りなんで全然話せないです😂子供同士遊んでるのに沈黙が続いてて相手の方にもなんか悪いなあと思ってしまいます😱

お互い頑張りましょうね😂❤️丁寧にありがとうございます😊

• 2月25日
めろたん

私も17で母になってます。周りからは色々言われますが今子供は2歳で子供同士が仲良く遊んでる時に母同士で話すことはありますがなかなか上手く話せないのめっちゃわかります😭

• M

M

私もたまに子供っぽいとか言われる事あります😭
    そーゆうのもあって話しかけられなくなっちゃいます(>人<;)

気にせず話しかける努力してみます(^O^)!ありがとうございます😊❤️

• 2月25日
cinnamon

先日、公園で20歳のママさんと知り合いました。
とはいえ、私は35超えてるので流石に深い付き合いまではいかないかなと思いますが、その方はとてもニコニコしていて元気よくこんにちは!今日はあったかいですね!と挨拶してくれました。そこから話が広がり年齢を聞いてビックリしたところでしたw
人見知りなどあるとなかなか難しいかもしれませんが、先手必勝で笑顔で挨拶を心掛けていればそのうちよく会うママさんなんかと仲良くなれると思いますよ^_^

• M

M

まずは、笑顔で挨拶から始めてみます💓頑張ってみます(^O^)!!

• 2月25日
りおぴ

言葉を悪くしてしまえば40、50過ぎたオバサンでも世間知らずな人はたくさんいます。
むしろたくさん挨拶したりしていけば色々と教えてもらえると思います。
何も知らない事は恥ずかしい事じゃないです。社会に出て知っていく段階をちょっと飛ばした位なものだから
そんなに考えなくても大丈夫だと思いますよ(。•ᴗ•。)♡

• M

M

ありがとうございます😂💓
    考えすぎないで大丈夫ですね!
    自分なりに少しずつ頑張ってみます(^O^)

• 2月25日
そららん☺︎

同じく20歳で出産しました!とにかく髪の色は暗め、化粧も薄め、服装など気をつけました!とりあえずしっかり挨拶しとこう!って意識してました^_^

• M

M

見た目は大事ですもんね!!
    挨拶から何か始まるかもしれないので努力してみます(^O^)ありがとうございます😊❤️

• 2月25日