※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
ファッション・コスメ

今までアネロのリュックを使っていました。背面のファスナーとサイドポ…

今までアネロのリュックを使っていました。
背面のファスナーとサイドポケットが使い勝手よく気に入っていましたが、
そろそろ替えたいと思っています。

マリメッコの黒のリュックを検討していますが、
使っている方、
ずばり使い勝手はどうでしょうか?😊
また、メトロかバディかどちらかも教えてください✨

コメント

りりー

私はまだ買っていないのですが、
バディを購入予定です◎
バディの方が大きいんですよね?確か…。
まだ使っていないのに、コメントすみません(><)

• あやなお

あやなお

お返事遅くなりすみません💦

そうですね!
    バディの方が大きいようです。
    バディもメトロも同じ価格のようですね😅
    私も買うならバディで考えています。
    いえいえ、コメントありがとうございました!(^^)

• 2月26日
  • りりー

りりー

ちょうど今買っちゃいました♡
    財布どうしよ…って感じですが(*_*)
    大きくて、沢山入りそうです!

• 2月26日
  • あやなお

あやなお

購入したのですね☆
    背中のファスナー部分小さいですよね💦
    でも、たくさん使ってください!!

• 2月26日
maki

まだ、出産していなく、ママ目線でいえないのですが、、、

メトロをつかってます!
はっきりいって使い勝手は良くないと思います。。

◉背中ファスナーがないので、財布を取り出すのに一度下ろさなきゃいけない。ポケットが全部小さい。
◉肩紐の金具が取れたり、長さがかわったりする
◉メインのファスナーも開け閉めしづらい。

って感じです。
サイズ感や見た目はとってもかわいいので、今は我慢してつかってます。

子供が生まれてマザーバックとしてはアネロとかの、機能的なリュックのほうがよさそうだなー!って思っています!

• あやなお

あやなお

お返事遅くなりすみません😖

使いづらさを教えて頂いて参考になります!
    そうですか‥
    背中のファスナーはやっぱりないと不便ですよね💦
    その点マイナスですね😂
    他にも使いづらい点があるみたいで、聞けて良かったです。
    見た目は本当に可愛いですよね〜✨

アネロってやっぱり使いやすいです。
    ただみ~んなが持ちすぎてて嫌になってしまいました‥笑

コメントありがとうございました💕

• 2月26日
みすた

バディ愛用中です^ ^
自分のもの+子供のものを入れるならバディですね。

• あやなお

あやなお

お返事遅くなりすみません💦

ママリュックとしてなら、やはり大きいバディが良いですよね😆

コメントありがとうございました!(^^)

• 2月26日
でん

あやなおさん♡
バディで検索してたらこちらの質問へ辿りつきました!
実は私もマリメッコのバディを考えてまして…
肩紐のとこがすぐに取れるっていうのをよく聞いてました🤔
けど、ネットで調べたら肩紐がズレにくくするくくり方あるみたいですし、それは大丈夫かなと!
あとは背面ファスナーがついてないということですが、私はお財布ショルダーを使ってるのであまり背面ファスナーは必須ではないんです🤣
でもあるにこしたことはないでしょうね💦

ちなみにですが、楽天セールが3日から始まるんですけど、今なら予約で11799円で購入できるみたいですよ!💕
その予約をのがしても、多分セールタイムで3日だったかな?これより数百円さらに安く手に入れれるみたいですが、予約で買うほうが確実手に入れれると思うんです!
私は今予約をしようか考えてて色々バディの情報を探してる途中でした😅

• あやなお

あやなお

でんさん💕
    耳寄り情報をありがとうございます😆
    ほんとだ!楽天、¥11,799の見っけました✨
    見てたら他にも、100〜200円ほどだけ高い値段でもちょこちょこと売ってるんですね😳

肩紐取れにくくする方法!
    ぐぐったら出てきましたー😆✨
    こちらは解決できる問題なんですね!

お財布ショルダーなるものを併用されているのですね〜(^^)
    私も最初の頃にリュック+ミニショルダーをやってみたんですが、
    リュックの紐+ショルダーの紐、のダブル紐というのがどうも邪魔に感じてしまって‥
    でんさんは気にならないですか!?😌

今はアネロリュック+ミニトートを持って、ミニトートにマグやウェットシート、ティッシュなど子ども用のすぐに取り出したいアイテムを入れて、
    リュックに財布を入れて背面ファスナーからすぐ取り出せるようにしてます!
    リュックのサイドポケットにはリール付の交通系のICカード入れを入れてて‥

リュックって両手あくのが便利なんですけど、
    いちいち背中からおろさないといけないから、結構なんでもすぐ取り出せるところにあれもこれもと詰め込んでしまうんですよねー😱💦

私もお財布ショルダーもちょっと調べてみます!!

• 2月26日
  • でん

でん

あー、確かに紐×紐!ってのは肩に負担もかかるし邪魔かもしれません💦
    でも、仰るようにすぐに出せるとこについぽいぽいほりこんでしまうので、私はショルダータイプのお財布を使ってるんだと思います!
    よって、紐×紐ですけど、ラクさや使いやすさを重視してますので、特に問題ないです🙋笑

なんか子どもがいるとほんと荷物だらけになって、山登りする感じになってしまいますよね😅

因みに、お財布ショルダーはこれ使ってます!
    これ、財布の他にも小物類なら入るのでめっちゃラクなんです!

• 2月26日
  • あやなお

あやなお

画像ありがとうございます☺️
    そうかー!お財布ショルダー、ノーマークでしたが、
    確かにリュックやバッグから財布を出してそこからまたお金を出す、という作業はかなり手間ですもんね〜💦
    動作がすごい省けていいかもです✨

ちなみにクレカやポイントカードなどもこのお財布ショルダーのカード入れの部分に直接入れてますか?
    例えば、他のノーマルのお財布を使うときは中身をぜんぶ入れ替えていますかね?🤔
    細かいこと聞いてすみませんΣ(´∀`;)

• 2月26日
  • でん

でん

カード類も数枚入るので、このショルダーの方に入れてますよ!
    画像で赤のカバンあるじゃないですか、正面にファスナー見えますよね?そこがお財布部分になって、上のファスナーが物入れれるようになってるんですけど、私はこの財布は家計用で使ってます!
    自分の保険証とかお小遣いとか普段あまり使わないカード類は自分の財布また別で持ち歩いてるので、財布2種類もってるんです。
    本当は一つに纏めたいんですけどね😅
    毎回自分の財布を出すことないんですが、たまーに出すことあるんで一応持ち歩いてます!

• 2月27日
  • あやなお

あやなお

なるほど!
    こちらは家計用で、ご自分のは別に持ち歩いてはいるということですねー😌
    自分にベストな使い方をまだまだ模索しなければいけないなぁ‥😂笑

ひとまずあのマリメッコはかなりお買い得だし、もうちょい検討して買おうかな!!と思ってきました☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございました💕

• 2月27日
  • でん

でん

いえいえ!私も予約しようか迷ってるんですけど、これも時間の問題なので明日にはなくなってるかもしれないし…💦
    在庫状況をこまめにチェックして私も早く買うかどうするか検討しようと思います!

• 2月27日