※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
お金・保険

貯金方法や子供へのお金の使い方について教えてください。学費や将来のお金を貯める方法について参考にしたいです。

貯金についてよろしければ教えてください✨

出産祝い、お年玉、児童手当を将来娘が大きくなった時に渡そうと貯金しています😊それ以外に学費など将来かかるお金を貯めようと思っています☺
ちなみに、学資保険は入っていないのですが、私の生命保険が、娘がちょうど大学に入る頃に給付金がもらえるので、それを学資保険代わりに考えています✨

みなさんお子さん用にはどのようなかんじでお金貯めてらっしゃいますか?😊
出産祝いやお年玉などは、学費などにあてるために貯めてますか?✨それともお子さんが大きくなったときに、お子さんが自由に使えるよう渡す予定ですか?✨

また、それ以外に毎月○○円みたいにお金貯めていらっしゃる方は、それも子供用の口座を作って貯めてますか??

参考にしたいので、よろしければ教えてください😊✨✨

コメント

スヌちゃん

お年玉、お祝い、子ども手当の貯金と学資保険変わりの旦那名義の終身を2万15年掛けてます。
お年玉や手当は大学用に、終身は大人になった時に結婚式やらなんやらで渡せたらと置いて置くなら学資保険より旦那名義の終身のが率が良かったです。
旦那の終身と年金保険は別にかけてるので2万は丸々息子用です🤗

aoao

出産祝い、お年玉、おじおばのお小遣いとか貯金してます👍
気が向いた時に子供の通帳に気持ち入れたりとかあとは、学資保険にも入ってます👼

はーちゃん

出産祝い、児童手当、生命保険は子供の額費用。
お年玉や貰ったお小遣いは、子供に渡すことができるようにとってあります。

お年玉、お祝いは子どもの
貯金としてある程度の年齢か
成人して家を出るときにでも
渡そうと思ってます!
児童手当は学費として私名義の
通帳に貯めてます!
でもそれじゃ足りないので
別で貯金できるときに貯金
していってます!
後は学資保険にも入ってます😌

Haru

皆さんありがとうございます😊✨✨参考にさせていただきます🙏💕