※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

ちょっと気になります(´ω`)主人なんですが、自分の目で確かめないと気…

ちょっと気になります(´ω`)

主人なんですが、自分の目で確かめないと気が済まないタイプのようなんです。

この前、お菓子やさんに行こうとしたんですが、閉店ギリギリの時間なので、私が一応電話してみたんです。
そしたらやはり出なくて、
『出ないよ。たぶん、もう店終いだね。』って伝えたんですが

『一応行く!!!』と。
行ったら案の定閉まってました笑

それ以外にも、主人が行きたいと言ったレストラン。
ディナーは食べログでかなり低評価だったので、『ランチの方がいいかもよ?』と伝えましたが、

『ディナーがいい!』と。
結局、接客も味もかなり酷く主人はガッカリしていました笑

なんだか、私の助言、、、いつも全く聞いてくれないんですが、これはもう性格なのかな??

私が慎重すぎるのかな?
こんなタイプの方、周りにいますか?☺

主人は優しく良い夫なので、不満と言う訳ではなく、謎??って感じです

コメント

あめりかんどっく

性格だと思いますよ(*´꒳`*)
付き合ってあげるのが1番です⭐️

  • まみ

    まみ

    ですよねぇ
    いつも付き合ってます笑

    そして、『ほらー!言ったのにー!!笑』って二人でキャッキャ笑ってます‼笑

    自分と全く違うので不思議です

    • 2月25日
ねこ

私の旦那もそんな感じです…
私が調べて、○○らしいよって言っても、自分で調べて確認して納得しないとって感じです😥

イオンモールに行った時に、私はお店の場所を覚えていて、私がこっちだと言っても、地図を見て確認しないときいてくれなくて、過去に喧嘩したことも笑

もう今は諦めてますが、なんだか、私の言うことってそんなに信用できない?って思ってたまに悲しくなります…

  • まみ

    まみ

    わー!
    同じような人、いた!!

    そうそう
    私も、
    だから言ったのに~信用してよー!!
    って、よくプンプンしてましたよ!

    頑固…?こだわりが強い…?のかなあ

    • 2月25日
  • ねこ

    ねこ

    頑固だし、こだわりも強いですね…
    私はこだわりはないけど頑固なので、生理前とかはとくにイライラして衝突してました😓

    • 2月25日
  • まみ

    まみ

    確かに自分に余裕ないとイライラしちゃいますよねえ

    もういーでしょ!

    って笑

    • 2月25日
ぶー

自分の目でみないと信用できないタイプなんですよね笑
あたしの旦那もそうです💦
たまに疲れますよ!笑

  • まみ

    まみ

    わ、
    結構いて嬉しいです!

    もういいやん!
    って時ありますよね笑

    • 2月25日
deleted user

うちもやって失敗しないと分からないタイプなので、ある程度のことは失敗させてほらねと言います😅🙌

  • まみ

    まみ

    一緒ですよー!
    なんか、子育てみたいですよね笑

    • 2月25日
miiiiii

はい、我が家もです🙌

たまーーに心の中で「めんどくせぇ…」と吐いてます。笑

でも、それで満足するならと、今はもう放置してます!

  • まみ

    まみ

    わかりますよ!
    私も、
    『はい。出ましたー』
    って心のなかで叫んでます笑

    いつも、ほぼほぼ結果はわかっていながら付き合ってます笑

    • 2月25日
亀

読んでてニヤっとしました^_^;
私の夫にも思い当たる節が…(笑)

「一応行く!」ってのよく聞いてる気がします。付き合ってあげたいんですが、時間に余裕なかったりするとイラッとする時も(笑)

お互い考え方違うから仕方ないって頭ではわかってるつもりなんですけどね…(笑)

  • まみ

    まみ

    結構いるんですねーー!嬉しい😃💕
    時間ない時や疲れてる時はキツイですよね~💦

    自分で見なきゃ信じられないんでしょうね

    • 2月25日
ぴーなっつ

旦那もそうですが
わたしもそうかもしれません😂
めんどくさいですよね〜🤣わかります!
でも自分で確かめないと
モヤモヤしてしまうんです!!笑

まる

なんか可愛い旦那さんですね🤣💕
まみさんも付き合ってあげて
優しい💗素敵な夫婦ですね💕

まさこ

うちの主人もです、うちはプラス心配性なので、出かける時に鍵閉めたっけ?となって私もちゃんと見てたのに、見てくるってまた戻ったりします💦

ほかの事でも自分で確認しないと納得しないみたいで、それで私がブチ切れたこともあります。

信用されていないなと悲しくなり、怒ったこともあります。

もうこりゃ、軽く病気だなと諦めました😅