※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuki
子育て・グッズ

脚の太腿のシワが左右違うと指摘され、整形外科への紹介状を受けたが、異常なし。しかし、再び同じ症状を指摘され、心配になっています。

脚の太腿のシワが左右違う、って言われた方いらっしゃいますか❓

2ヶ月検診で小児科医にそう言われ、整形外科の紹介状を出されました。
予約が1ヶ月後で、生後3ヶ月。
レントゲンも撮りましたが、整形外科医には異常なしと診断されました。

でも4ヶ月検診でまた同じ小児科医に、「やっぱりシワの数が違うの気になるな〜、でも整形の先生がそう言うなら大丈夫なんでしょう・・・」と微妙な感じで言われてしまって。

せっかく整形外科で安心していたのに、なんだかまた心配になりました💦

コメント

まま

うちは3ヶ月検診で指摘されて子供専門の整形外科紹介されて受診しました。レントゲンとエコーした結果脱臼はしてないけど経過観察と言われ…定期的に検査受けてます!未だに左右のシワが非対称です(><)でも普通に歩けてます( ˙ᵕ˙ )次は2歳になった頃また来てくださいと言われました。

1度受診して終了という感じだったんですか?

• sayuki

sayuki

シワは非対称でも普通に歩けてるんですね✨ちょっと安心しました❤
    経過観察で定期的に診てもらえるのはいいですね!子供専門の整形外科だからでしょうか。

地域の総合病院を紹介されて行ったのですが、一度の受診で異常ナシ!と言われ終わってしまったので、シワくらいでわざわざもう一度行くのもはばかられて💦

向きグセとか、おうちで気をつけてることがもしあれば教えていただけますか❓

• 2月25日
  • まま

まま

骨の音がポキポキ聞こえるのがちょっと心配なんですけど、次の検診で聞いてみようかと思ってます(><)まだ先ですが😶💦

レントゲンも撮ったのであれば大丈夫だと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*うちは旦那が体固めなので遺伝かな?と思ってます😶💦

向き癖も関係あるみたいで、興味を示す物の場所を変えたり、頭の位置を変えたりして下さいと言われました!

あとは、横抱きより対面抱っこ(脚を開いて)を積極的にするよう勧められました。(スリングはダメ、縦抱きの抱っこ紐等が〇)

• 2月25日
  • sayuki

sayuki

骨の音!それはドキドキしますね💦
    向きグセがあるので、反対側にベッドメリーをつけたりして気をつけてみます・ω・
    抱っこ紐を使わないとき、たまに横抱きもしていたのでそれも止めてみますね!
    イロイロ教えていただき、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月25日