※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の痛みが続いて困っています。母乳外来で治療しても再発し、授乳中も痛みがある状況です。何か対処法はありますか?

白斑ができた方に質問です💦
授乳中痛い、というのはよく聞くのですが、授乳後しばらくしてから2〜3時間痛み続けるというのはよくありますか??

木、金と母乳外来に通いかなり良くなったはずでしたが、また痛くなり、授乳後30分後くらいからずっとズキンズキンと痛く耐えられません😢💦💦
主人に申し訳ないのですがずっと横にならせてもらっていますが、明日から平日、どうしたものかと…

ちなみに白斑の箇所からも母乳は出ているとのことで、そこまでひどい状況ではないようなのですが…

吸わせるしかないとは思うのですが…
授乳中も歯で傷が出来ていることもあり悶絶しながらの授乳です💦💦

コメント

でこぽん

白斑できてました😭

授乳後もズキズキ、チクチク痛みがありましたが、耐えられないほどではなかったです🤔💦

キズが出来てしまってるなら
乳首カバーなど使われたらいかがですか?😊
既に使われてたらすみません!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり授乳後も痛いものなんですね😭💦
    痛みに弱いのもあると思いますがすごく辛く💦💦

    乳頭保護のもの、前もっていたので探してみます💦💦

    ちなみに白斑はすぐ治りましたか😢?

    • 2月25日
  • でこぽん

    でこぽん

    痛いの無くなって、治ったかな〜?って見てみたらまだあって💦

    ちょっとしてまた痛くなったのですが、耐えられないほどではなく、その一週間以内ぐらいには治ってました😊

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭✨
    治ってよかったです😭✨✨
    食べ物とか何か気をつけてたこととかあれば教えてください😢!!

    • 2月25日
  • でこぽん

    でこぽん

    私はチーズを食べたら途端に白斑できたので
    チーズは完全に控えました!

    あとは、油物控えて、水分摂りまくって授乳中は毎回マッサージしてました!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    食べ物大事ですね😭💦
    原因がわかってないので、色々試してみます😢💦💦

    水分取るのもいいんですね✨✨
    授乳中に胸をマッサージして母乳をより出す感じですかね??
    質問ばかりすみません💦💦

    • 2月25日
  • でこぽん

    でこぽん

    まずお風呂入ってるときに
    搾乳してみて、白斑のところから母乳が出るのはドコを搾った時なのかを確認して、授乳中にその部分を中心に絞りながら飲んでもらってました😄

    • 2月25日
  • でこぽん

    でこぽん

    あ、いま思い出したのですが、お酢も意識して摂ってました!
    血液がサラサラになるから、母乳って血液だし、いいかな?と😊

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂で搾乳、今日やってみました!!
    授乳時にそこからのんでもらえるように私もマッサージしてみます😢✨✨
    お酢、なるほどです😭✨✨
    玉ねぎとかもいいかもですね💓
    お酢、とってみます!!

    • 2月25日
なごみ

白斑よくできます!辛いですよね😭

授乳中は最初、授乳後も痛かったですよー!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    すごく痛いです😭💦
    1ヶ月くらい前から痛んでたんですが最近酷くて💦💦

    白斑出来たら何がしていることとかありますか😢??

    • 2月25日
  • なごみ

    なごみ

    私も1回できたら1ヶ月くらい治らないです💦でもずっと痛むのは辛いですね💦

    私も上の方と同じくチーズで出来やすいので少し控えるのと、
    母乳外来にいくのと、
    あとしこりあります?しこりの部分に赤ちゃんのアゴがくる方向で飲んでもらったりしてます!
    あとは乳首の咥えさせ方をいつもよりしっかり咥えさせます!

    あとは気休めかもですが、ハーブティーを飲んだり、母乳外来で"ごぼうし"という種みたいなものを買って煎ってから食べてます!

    乾燥していると白斑が抜けにくいと教えてもらったので、乳首の保護クリームを夜寝る前に塗って、最近の白斑はなくなりました!ふやけて取れやすいみたいです😊

    • 2月25日
  • なごみ

    なごみ

    ごぼうしは牛蒡の種みたいです!
    ごぼうし 白斑、とかで検索してもらったら結構出てきましたー!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月くらいかかるのですね😱
    私、白斑って知らなくて木曜日に耐えきれずに母乳外来に行って初めて白斑という物を知って…なので1ヶ月くらい放置してしまってたんですよね😭💦💦

    チーズは出来やすいんですね💦💦
    ヨーグルト毎朝食べてるので、チーズがダメならヨーグルトももしかしたら悪いかもしれないですね😱💦
    授乳の方向とくわえさせ方も変えてみます😭✨

    牛蒡のタネ!!
    私も母乳外来で貰いました😳!!
    続けて食べようと思います😭✨

    乾燥肌なのもあるので、クリームも大事ですね😭✨
    詳しく本当にありがたいです🙏✨✨

    • 2月25日