※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那は二つ下に妹がいます。その妹も結婚し今臨月の妊婦です。困った事…


旦那は二つ下に妹がいます。
その妹も結婚し今臨月の妊婦です。

困った事があるとすぐ実家に行き
お金をせびってるそうです。
その度お金を渡す義母も義母ですが、
こっちにはなにもしてくれないくせに
実の娘にはポンポンお金を与え
ベビー用品や出産に必要な物も
全部買い揃えてあげてることにも
腹たってしまいます。
私もいらないベビー用品や新生児オムツ、
洋服をあげたのにお礼はLINEで一言だけ🙁

義母がそんなに買い与えてあげるなら
なにもやらなきゃよかったなー
と思ってしまいます😂意地悪ですかね(笑)
そんなに義母から買ってもらってるくせに
自分の祖母から赤ちゃん用品はそろえたのか?
と質問された時に何もまだ買ってないと言ってたみたいで
祖母がお金ないから買えないのかと心配して現金を何万かやったみたいです。

旦那の職場が実家の近くで昼休みに実家に
行った時に旦那がそのやり取りを見てたみたいで。。
そのお金はギャンブルに消えています。
前に旦那がパチンコに行くと義妹1人でパチンコしてたみたいで。
年金暮らしでお金ない中、義妹にお金をやっているので
それを言ったら傷つくと思って言えなかったみたいです

なんか。もう義妹も嫌いですが
義母の事も嫌になってきました。

長男の嫁が産んだ子供たちより
実の娘が産んだ子供がかわいいですよね。

義妹の子が産まれたら
あっちばっかり可愛がりそうで
なんか、なんとも言えない気持ちになります😂




コメント

もも

うちの義実家もそうですよー!
やっぱり娘には甘いですよね。
うちの義妹も春に出産予定です。
うちには何もしてくれなかったけど、そこにはすんごいするんだろうなーと思っています。できちゃった、なのでお金もないみたいですし。
けど、仕方ないかなーとかも思って。
息子は私の母親に可愛がってもらっているので、それでよしとしてます。(笑)

cinnamon

私が義理母の立場だったらって事を考えてみました。
どっちの孫も可愛いと思います。
ただ、娘が甘えてきた時に冷たくあしらわないかなって思いました。
ある程度お金に余裕があれば、買ってしまうかもしれません。
子どもはいくつになっても可愛い子どもだと思いますし、ただそれだけで、ままさんとこは何も言われないのでわざわざでしゃばるような事をしないのではないでしょうか。
悪気があるようには感じられませんでした…。

deleted user

親は孫のためにお金使いたいんやってー。
出させたらえんよー!!とうちの義理妹も、平気で言うてます🌀
妹キャラなのと、育った環境なんやろーけど、私には理解不能です🌀
パチンコに消えてる事実は、義理母に旦那さんから言ってもらったら、どーですか?、
アホくさいですよねー