※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピーナッツのチョコを食べた子供について心配。病院へ行くべきでしょうか?

旦那がピーナッツの入ってるブロックチョコを手の届かないところに置いておいたんですが、どうにかして取って食べてしまっていました。
残り一個だったそうなので食べたのは一個。

口にいたナッツは取り出せるだけ出しましたが、何個かは食べてしまったみたいです。

まだナッツ系は食べさせたことがなく、特に今の所食物アレルギーは出たことないですが、心配で仕方ないです。

すぐ飲み物飲ませて詰まってないことは確認しましたがチョコレートやピーナッツは体に影響ないでしょうか?

病院行った方がいいですか?

コメント

nm

もう1歳過ぎてますし、とりあえずしばらく様子を見て体に発疹など出てこなければひとまず大丈夫なのではないかなと思います!

mog

アレルギー反応が出ていなければ様子見でいいと思います。
どとらもまだ与えるのは早いですが、その量で考えられる体の影響はアレルギーくらいかなと。ピーナッツは消化によくないですし、チョコは甘すぎるし中毒性もありカフェインも入っているので赤ちゃんには良くないだったと思います。

ママリ

遅くなり申し訳ありません💦

1日様子見ましたが、なんの変化もなく安心しました😭
旦那には2度とこのようなことがない様に、きつく言いつけて今後ない様にしていきます。
ありがとうございました!