※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食事制限中でストレスがあり、食欲も減らずイライラ。体重維持の方法を知りたい。


食事制限に悩んでます。
現在妊娠5ヶ月…妊娠前は43キロ現在38キロ
増えすぎですよね…😂💦
食べづわりだったので常になにか食べていました!上の子の時も体重増加で怒られてましたがそんなに我慢することなく食べてたので平気でしたが今回の検診でこっぴどく怒られて食事制限始めたのですが、これがまたすごくストレスで食べたいのに食べれない、まだお腹いっぱいじゃないのにご馳走様して1日中食べ物ことを考えていてイライラがすごいです。どうしたら食欲も減り体重維持ができるのでしょうか??

コメント

me

ん?現在48キロですか?

  • みなみん

    みなみん

    間違えです😂48キロです!😂

    • 2月25日
  • me

    me

    確かに今五キロ増しは増えすぎですね(;_;)
    でも、食べてしまうのは分かります😭
    こんにゃくゼリーとかに変えるとか、なるべく歩くとかしかできないですよね💦

    • 2月25日
  • みなみん

    みなみん

    ですよね😭
    散々先生に怒られてしまいました😭💦
    こんにゃくゼリー!😳
    そういう考えはなかったので試したいと思います😳
    (小腹がすくとおにぎりばかり食べてました😅)

    • 2月25日
  • me

    me

    お菓子よりおにぎりってのはいいと思いますが♡
    でも、カロリー高いので、小腹が空いたら、こんにゃくゼリーたべてました😆
    50キロカロリー以下なので😆

    • 2月25日
えりっぺ

減ってますけど…
増えすぎじゃないですよ!

  • みなみん

    みなみん

    48キロの間違いです😂

    • 2月25日
はな

え?いま38キロなら痩せてますよ?

  • みなみん

    みなみん

    48キロの間違いです😭

    • 2月25日
はらぺこ

5kg増えてしまったということですか?
私も食べづわりでものすごく食べて40kg→58kgまで増えて怒られました…ちなみに安産ではありませんでした(´;ω;`)
最後の1ヶ月は歩きまくって0.6kgしか増えなかったので怒られたおかげかな、と思います(-ω-)笑
食べたら歩くしかないですね☆

  • みなみん

    みなみん

    そうです😭間違いです!
    上の子の時も15キロ太って陣痛から出産まで30時間かかりました😭💦

    やはり運動は大事ですよね?😩

    • 2月25日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですね(><)
    うわ~30時間はツラい…🤢💦

    大事だと思います!
    これ以上太る前に産んじゃおうとか考えながら歩いてました(ノ∀`笑)

    • 2月25日
  • みなみん

    みなみん

    沢山歩いて準備満タンのはずだったのに長引いてしまいました😂

    最近暖かくなってきたので歩くの頑張ってみます(*_*)

    • 2月25日
なな

私も食べづわりで、MAX21キロ増までなっちゃってめっちゃ怒られて、出産までの1ヶ月で4キロ減らしました💦
タンパク質だけ摂ってと言われて、ササミメインでタンパク質摂ってました!
あとは散歩したり、雪国なので毎朝雪かきしたりして体は結構動かしました!
私の場合は安産でしたが、何より妊娠中の減量よりも、産後の体型戻すのが一番きつかったです😭
赤ちゃんのためにも自分のためにも、無理せず頑張ってください!

ゆい

私も一日中食べ物のことが頭から離れません🤣笑
むくみや便秘はないですか⁉️
私はそれが解消されたら、急激に増えることがなくなりました😁
昼間はお菓子食べますが、夜は野菜中心に塩分は控えめにしています🙄
健診前はガム噛んでなるべくお菓子食べないように気をつけてます✨