※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしぃ
妊娠・出産

2、3歳差で3人目を計画中。女の子を希望し、産み分けを考えている。産婦人科で相談したが、今は行っていない。生理不順で自己流で試すしかないか悩んでいる。女の子の産み分け経験者のアドバイスが欲しい。

2、3歳差で3人目をと計画しており、
できれば女の子がいいなと思っているので
産み分けに挑戦してみたいと思っています
近くに産み分け指導をしてくれる産婦人科があると聞いたのでいざ先日電話してみたのですが何と今はされていないとのこと…汗
かなりの生理不順なので排卵日特定もできれば病院でしたかったのですが
もう自己流で試すしかないのかなと思っています(>_<)
自己流で女の子の産み分けされた方、
結果がどうであっても何に気を付けられたか、何を使って試してみたか等教えていただきたいです!

コメント

たま

うちは三姉妹です。
ご主人がカフェインをとると男の子ができやすいと読みました。

主人はコーヒーなど、いっさい飲まないからかな?

  • りーしぃ

    りーしぃ

    ご回答ありがとうございます!
    けっこう調べたつもりでしたがそれは初耳です!
    うちの旦那は職場の先輩によくコーヒーおごってもらってるので
    それを止めてもらおうかな…笑っ

    • 2月25日
ほのか

3兄弟の後産み分けで今女児がお腹にいます。(産まれてないので確定ではないですが)

カフェインはトライの半日前から禁止しました!コーヒーは主人も毎日飲むのでトライの前は辞めてもらい、直前に熱い湯船に浸かってもらいました。基礎体温で排卵日を確認しながらピンクゼリーとあっさりでチャレンジしてましたが、結局ゼリーを使った月は妊娠せず、たまたまゼリーを忘れてた時に妊娠しました。笑(あっさりと排卵日の確認はきちんと実行していました)

あと我が家はお肉が食卓に並ぶことが多いのですが魚、野菜を多目にして、レモンソースやワインなど酸性になりやすそうなものを取り入れるようにしました。

が、結局1/2なのでたまたま三人男児が続いてその後に女児になったという可能性も捨てきれず。笑
4兄弟もいるのでなんとも言えないところですよね。

YKmama♥

うちも姉妹ですが主人は毎日コーヒー持参して仕事行ってます···😂(笑)

3姉妹ママ❤︎

ウチも3姉妹ですが…旦那はコーヒー中毒です😅

りーしぃ

みなさん、ご回答本当にありがとうございました!
様々なご意見をいただき、とても参考になりました(*^-^*)
ほのかさんのご回答、よくよくよく読み返してトライしてみたいと思います!