※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

大阪の市立病院での帝王切開予定です。入院期間と費用、持ち物のアドバイスや経験談を教えてください。心構えができず、先輩ママさんの声を聞きたいです。

大阪の市立病院で帝王切開予定をしております。

個人差があるのは承知済みですが、産院・病院で何日間の入院でどのくらいの費用だったのか。そして退院の際に支払った金額などお聞きたいです。
また入院している間、「持って行ったほうがいいもの」「持っていったけどいらなかったもの」「帝王切開での経験談」などお聞かせいただけるとうれしいです。

はじめての妊娠.出産、そして経膣分娩予定から急遽帝王切開に決まったので費用などわからないことだらけですしずっと経膣分娩の予定だったので帝王切開の日が間近に迫り心構えもできないですし気持ちがついていかないです。先輩ママさんのお声お聞かせください。よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

ちよ

陣痛が来ないまま緊急帝王切開になった者です^^;
予定帝王切開とは状況が違うので参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

帝王切開をした日数を1日目と数えると7日目に退院しました。
金額は高額医療費の保険証を事前に準備していたので支払い自体は3万くらいだったと思います。
入院準備ではペットボトルのキャップのところにストローを付けられるフタ(100均)を持っていって本当に良かったなぁと思っています^^;
術後は動けませんし、手の届くところに携帯とペットボトルを置いていましたのでいつでも飲める状態にしていました。
私は予定日超過で促進剤を使って陣痛を促しましたが3日間陣痛がつかないまま緊急帝王切開になりました^^;
まさか自分が帝王切開になるとは思っていませんでしたが、万が一のことを考えて準備していました^^;
あとは医療保険などの手続き関係のものを準備しておきました。
入院して数日後、私はあまり痛みなどがなく授乳する以外は暇だったので帝王切開が適応になる保険の手続きの書類を病院の受付に渡しておいて、間に合えば退院時にもらえるようにしておきました^^

• m

m

ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m!
    病院でのご出産でしたか? 私が出産予定の病院は経膣分娩で27万円前後だそうでかなりお安いと思うのですが帝王切開となるとわからなく、高額療養費制度を使用しても10万円越すのではないかとビクビクしてました(; ・`д・´)

アドバイスもありがとうございます。参考にさせていただきます📝!

• 2月25日
  • ちよ

ちよ

私は産院での出産でした^^
    お世話になった産院は部屋は個室ですが部屋代は無料、無痛分娩にも対応していますがその費用も3万と格安だったり安くて有名なところだったので(その代わり古くて昭和の香りがしますが(笑))帝王切開も他の病院に比べたら格安だったのではないかなと^^;
    ご出産頑張って下さい^^‼️

• 2月26日
  • m

m

お部屋代無料は驚きです…!
    たくさんの情報ありがとうございます。針は苦手ですが帝王切開での出産、頑張りますm(_ _)m♡ご丁寧にありがとうございました。

• 2月26日