※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

基礎体温の高温期の上がり方が遅いです。周期は29~33日で、今月は30日。地元の婦人科では問題なしと言われていますが、黄体不全の可能性も考えています。意見を教えてください。

基礎体温の高温期の上がり具合が遅いことについて、教えてほしいです😖。
今月の基礎体温アプリの写真です。
毎月の周期は29~33日周期で、今月は30日周期と予想しています。

大体36.3°の低温期から
2月12日が排卵日で、赤の縦線があります。
2日後14日の卵の縦線はアプリの予想線です。
高温4日目の16日までは36.4位をウロウロ
8日目の2月20日までかけてゆーっくり36.7に上がります
で4日間ほど36.8位をキープして、
2月25日には次の生理に向けての下降になります。
画像の青い横線は36.7です。


毎月こんな形なのですが、
地元の婦人科ではギリギリ大丈夫と言われています。エコー検査などしてもらえないので転院予定ですが(T ^ T)

私は、多少の黄体不全とか、あるんじゃないかな💫と思っているのですが、
低温期から高温期の上がり方、みなさんの意見を教えてほしいです🙏

コメント

ぴーちゃん

基礎体温だけでは正確な排卵日はわかりませんが、12日ではなくて15日の方が可能性高い気がします。

排卵は最低体温日に必ずあるわけではありません。
最低体温日になる前、最低体温日、最低体温日から2日後の高温期中など様々です。

排卵検査薬と基礎体温併用する方がわかりやすいと思いますよ^ ^

ちなみに私は高温期に移行し始めてから排卵するタイプで、基礎体温の上がり方も緩やかです😄

  • ゆき

    ゆき

    排卵検査薬のwondfo使ってたんですが、並べても同じような色の結果ばかりだったので、去年で使うのやめちゃったんです💫

    15日にも見えますね(´◉ω◉` )
    もう1回、排卵検査薬を来月から使うことにします。

    あーちゃんさんも、基礎体温の上がり方が緩やかなのですね(●´ω`●) 安心しました。

    教えて頂いて、ありがとうございます😄

    • 2月25日