※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

2歳の娘がいるのですが 体力有り余ってて昼寝もしなくて 平日は弁当持…

2歳の娘がいるのですが 体力有り余ってて昼寝もしなくて
平日は弁当持って公園や支援センター行ってます
土日 旦那は11時迄寝かしてほしいと言われるのでほっといてます もう少し早く起きてほしいと言ったことはあるのですが 休みの日ぐらいゆっくりさしてくれ と言われて
(休みの日は ごはん作ってくれるのですが 旦那は料理は
ストレス発散らしく趣味です 寝たい時に寝て 横で子供が寝ないで!!遊んで〜って言ってるのに 見てて可哀想でした
夜中に起きて 朝方また寝てます) 私的なには少しでも子供と離れたいから私がご飯作るって言ってるのに
ごはんぐらい作るよと言ってるのに⤵︎
平日のが楽です 旦那がいるとほとんど家の中か
外 行っても運転だけして 子供は私が見るだけ 人がいっぱいいるのに旦那はスタスタどっか行くし 子供は人に揉みくちゃにされてて
腹立つばかり!!
旦那になにができるの? 少しは子供と遊んでよって言ったら
なら半日どっか行ったらと言われ行ったこともあるのですが
早めに帰って来たら 子供にずっとテレビ見せてて 携帯いじってました
旦那いわく 俺これ以上何したらいいの?と言われて
何処が?って言われ 話す気もなくしました
他の家も旦那さん 遅く起きたり 子供と遊んであげたりしてないものなんですか?

コメント

ダイア

これ以上何したらいいのって、、申し訳ないけど、何もしてませんよね。子供の事何も。

同じくらいの月齢ですね!
確かに、体力がついていて、疲れさせるのが難しいですね。

主人は、二度寝をしたり、どうしても寝たい時は言いますが、基本休みの日は10時過ぎにはどこかに出かけます。

私が美容院行ったりしてる時は、もちろんテレビってこともありますが、散歩に出たりします。私がイライラ爆発する頃には、連れ出したりしてくれます。

申し訳ないですが、父親の自覚がないというか、、出先で少し2人にしたらどうなりますかね?テレビもないし、、

あとは散歩に行ってきてとか。。無理かなぁ、、(。-_-。)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    旦那さん優しいですね
    羨ましいです(T ^ T)

なにもしてないですよね!
    私が欲がありすぎるのかと思ってしまいました
    出先で2人にするの怖いです:(;゙゚'ω゚'):
    昨日はトイザらスに子供を遊ばせに行ったら案の定 携帯見てるか旦那だけどっか行ってしまって 娘はパパ大好きで パパ来て〜!
    って言ってるのに聞こえてないらしく
    頭きてしまいます⤵︎

• 2月25日
  • ダイア

ダイア

なんで、どっかに行っちゃうんですかね(。-∀-)んー、奥さんがいる安心感なのか、、支援センターで2人にしたらどうなりますかね。下手に放ったらかしにしたら周りから言われますし、、

娘さんがパパ大好きなのに、娘さん可愛そうですね。

お友達ご夫婦とお子さんと一緒に過ごしたりすると父親としてやるべき事を目の当たりにできないかなぁ、、どこかで気づいて欲しいですね(T ^ T)

• 2月25日
メロ

もう性格というか生活習慣というか…
うちは無駄に早起きで平日は4時半休みでも7時には起きて自分でご飯食べたり洗濯したりしてます💦
私は逆にそれが嫌でもう少しゆっくり寝てと昔から言ってました💦
私が合わせて早起きが嫌だし、何より早起きすぎるから夜が弱くてリアルな話タイミング取れなかったので😅
ご飯も頼めば楽しそうに作るし、外出したらずーっと抱っこはパパだし、家にいる時はテレビはつけていても一緒に見て話しかけたりテレビがなくてもあの手この手で遊んでくれています!
旦那さんもう少し頑張ってよって思います💦
パパ見知りとかしませんでしたか?

• たまたま☆

たまたま☆

旦那さんあまり寝なくても大丈夫な方なんですね 生活習慣が合わないと キツイですよね
    Σ(゚д゚lll)
    娘はパパ大好きで 土日はご飯あげる時とかお出かけ抱っこは常にパパです
    パパは重くてすぐ下ろしてスタスタ先にどっか行ってしまいますが

• 2月25日
  • メロ

メロ

夜が早いです😅
    なので7時間は寝てます!
    でも5時間寝ればだいたい大丈夫なようです💦
    小さい頃パパ見知りあったかなー?と思いました😫
    あんまり見てくれないパパだと人見知りの時期にパパ見知りなっちゃうので😅
    それが嫌で頑張って遊んであげてくれないかなって思いましたがもう大きいしパパ大好きなんですもんね…
    パパがそんなんじゃ子供がかわいそうですね😭
    ガツンと文句言っていいと思います😡

• 2月25日
らるるたん 

明確に支持してやって欲しいことを言うしかないかもですね󾍄本当にどう遊んでいいかどうしたらいいか分からないのかもしれません^^;普段ママと遊んでる方が多いしうちは帰ってきてからお風呂入れてご飯食べた後も寝るまで結構遊んでる旦那ですがそれでも最近たくさん言葉覚えてきたからか始めて言葉に出してる台詞も「ん?なんて言ってるの?もう一回😊」とか言ってて私は日中聞いてるから娘が何を求めてるか言ってるか分かるんですけどたくさん遊んでても最近のお気に入りとかも分からない感じです😂笑なので私が「これで遊びたいって〜遊んで〜😊」とか言ってます(*^^*)「これ取ってほしいって」「これやってほしいって」って常に言ってます😂眠くなってるのは分かってても布団行って30分とか寝なかったら旦那が「眠くないって〜」って来ますけど「いや眠いからそう簡単に最近寝ないんだ〜😂布団の部屋にいれば寝るから😊」って伝えてます(*^^*)

• たまたま☆

たまたま☆

旦那さん優しい方で羨ましいです!!
    旦那は仕事帰り23時ぐらいに帰るので
    ほぼ1人で子育てしてます
    遊び方や子供の通訳 (こうして欲しいだってとか こんなこと言ってるよとか)
    テレビばかり見せないでとか言っても 子供が集中してるんだからいいでしょとか
    いちいち 口出さないでくれる?
    やる気無くすとか言われる始末で⤵︎

• 2月25日
ynmama

私の旦那は月に二回ほどしか
休みがありませんが
その休みも15時以降に起きますし
起きても携帯いじって
ゴロゴロとしていますよ☺️
早く起きてほしいとも思いますし
子供と遊んでよ!とも思いますが
その分稼いでくれてるので
ま、いいかな?と思っています!
そう割り切らないと
ストレスが溜まるので…。

• たまたま☆

たまたま☆

割り切れるなんて凄い!!
    私もそんな風になれたら楽だろうなぁ⤵︎
    月二回ほどしかやすみがないと逆にゆっくりしてほしいって思ってしまいますよね
    でも 稼ぎがいいと私も優しくできるかも(T ^ T)

• 2月25日
しましま

私の旦那と似てるところがありすぎて、私なのでは?っと思ってしまうほどでした( ・ ・̥ )
ちなみに私の夫は料理もしませんが笑
たまに見てもらうんだから、子供と遊ぶだけでもすごく疲れて大変ってことを実感してわかって欲しいんですよね!そんなテレビ見せてて携帯いじって終わられたら、たいしたことないじゃんって感じられそうだし…
私も1.2時間買い物を一人でしたくて預けて出たことがありますが、子供にYouTube見せて、その隣で旦那は爆睡してました。出掛けさせてもらって感謝したいのに、気持ちが半減してしまうばかりか逆に悲しい気持ちになりますよね…

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    喜んで出かけるけど 子守がテレビだと
    本当ガッカリです⤵︎
    同じ人いるんですね!!
    うちだけかと思いました ほかのママさんと話すと うちは違うとか イクメンばかりで
    旦那の愚痴になりそうなので そのままさんとは話すのは良いことしか話してません😂

仕事で疲れてるのはわかるけど11時で寝てるんだから 夕方とか寝ないで 遊んで欲しいです!!!

• 3月2日