※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が乳首に傷を負い、激痛で授乳が困難です。キズパワーパッドを使用して授乳していますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

お世話になります。
キズパワーパッドを付けての授乳について相談させてください。

娘が4ヶ月なのですが、歯茎で噛んだか浅吸いだったからか、乳首の乳輪部分に傷ができてしまい、どんどんひどくなり口内炎のようになってしまいました。授乳が飛び上がるほど激痛で、明日女医さんのいる皮膚科に行ってみる予定なのですが、我慢の限界でネットで痛みが軽減されるとよく見かけてキズパワーパッドを貼って授乳してみました。

うちの娘は哺乳瓶を一切拒否なので、搾乳してあげてみましたが拒否、乳頭保護具も使ってみましたが拒否、最後の手段でキズパワーパッドを使用しています。

もちろん自己責任なのですが、やっぱりキズパワーパッドの成分?で赤ちゃんによくないものが入ってるんじゃないかと心配になっています…
だったら我慢して授乳しろって話ですが、ここ3日耐えて激痛すぎて我慢できなくなってきてます。

キズパワーパッドを使用して授乳された事ある方いらっしゃいますか?今のところ娘に変わった様子はないのですが、病院にいくまで続けても大丈夫そうでしょうか?特に0歳児で使用された事のある方、お話うかがいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
私も我慢出来なくて、医者には行かず治るまで使ってました!
特に変わった様子もなかったですし、大丈夫でしたよ(^^)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

返信ありがとうございます😊
    めっちゃくちゃ痛いです…
    早く治ってほしい…

治るまで使われてたんですね!
    貼ると貼らないとでは全然痛みが違うので、良くなるまで貼ってあげてみようと思います。
    誤飲にだけ注意して。
    がんばります!

• 2月25日
くらのすけ

乳首の状態は、皮膚科で見てもらえるのかわからないですけど、一番は母乳外来でおっぱいの状態を見てもらってはどうでしょうか?
状態がわかれば、痛くないあげ方や、この方法で飲ませてみては?という話が聞けるかもしれません。
出産された病院は母乳の相談はできるところですか?
すぐにでも見てもらいたい状況だと、訴えられてはどうですか?

あと、哺乳瓶がダメな場合は、コップに母乳を入れて、スプーンであげられてはどうでしょうか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

返信ありがとうございます😊
    出産した病院に母乳外来があるんですが、里帰り出産のため自宅から遠方になってしまいます。ですが、自宅から近い母乳外来もあると思うので、探してみます。
    スプーンであげる方法、思いつかなかったです!次の授乳の時にやってみます!
    それで飲んでくれたら、時間かかりますが直接吸わせなくて良いので助かります。
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • くらのすけ

くらのすけ

スプーンの種類で、飲まないケースもあります。ステンレスのものがダメなら、離乳食用のプラスチックや木製のものもあるので、いろいろ試してみてください。
    あとは、液体薬を飲ませる用のスポイドとかもいいかもしれませんね🎵

• 2月25日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

まだ離乳食始まってませんが、お祝いでいただいたプラスチックのスプーンがあるので、それでやってみます!
    あースポイト!それも良いですね!
    100均にあるかな、見に行ってみます😀
    とりあえずスプーンで今日トライしてみます!ありがとうございます😊

• 2月25日