※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服はどこに入れていますか?私と旦那の服はカラーボックスに入れています。子供用のタンスが欲しいけど、旦那は今のアパートに合わせてカラーボックスを増やす方がいいと考えています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの服などはどこに入れてますか?
今私と旦那の服は無印やニトリのカラーボックスに入れてます。
私的にはカラーボックスばっかり増えても…って感じなので子供用のタンスが欲しいなぁと考えてます!いつか下の子が生まれたときも一緒に入れられるようなそれなりのやつを✨
けど旦那は今はアパートだからタンスを買ってそのうち家を建てたときに合わないと嫌だからカラーボックスを一段か二段増やせばいいって感じで、確かに…とも思います😂
みなさんはどうしてますか?

コメント

ちゃん

うちは7,000円くらいのカラーボックスとか本を乗せれる棚みたいなのです。
小さいうちだけですし、カラーボックスとかの方が2歳ぐらいになった時に自分でオモチャ含め片付けとか出来るかな?って思ってます。

旦那さんのおっしゃる様に、家を購入されてから買われた方がサイズや雰囲気とかもありますし、良いかな✨と思います。
ちなみに、うちは その予定でいます🙂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    本を乗せれるのいいですね!
    一段ずつ分かれてるカラーボックスなら里帰りの時にそのまま持って行けるからいいかな?とかも思います😂実家だと30年前の新聞が敷いてあるような古いタンスしかないので😂

• 2月25日
肉肉団子

カラーボックスだとほこりとか気になりますよね
なおしやすいけど(笑)

おうち建てるのはすぐなんですか?
それなら待つけど五年十年なら私なら買っちゃう(><)

タンスの色を気にしてるなら今ならリメイクシートもあるし、ペンキで塗っちゃうって言う手もあります!!

それで説得できないかなぁ(>_<)

• ママリ

ママリ

予定では7年後に家建てます😂リメイクするかどんな部屋でも合うようなタンスならいいかなって思うんですが旦那が納得してなくて😂

• 2月25日

うちは子供のはホームセンターでアイリスオーヤマのプラスチック製4段チェストを一人ずつ買ってます(*^▽^*)
3千円位で安かったし、長女は7年使ってますが壊れることなく、その間に家も買いましたが家族以外が見ることはないので、普通に使ってます😊

• ママリ

ママリ

というか四段チェストを1人ずつ買わないといけないくらい子供の服って増えますか😱?それならやっぱりタンスがいいのかな〜と悩みます😂
    アイリスオーヤマ調べましたがシンプルで良さそうですね😍

• 2月25日

退会ユーザー

うちは肌着類で1段、夏物、春秋物、冬物を分かりやすく各1段で分けてるので4段になってます😃
    冬物は数が少なくても生地が厚いのでかさばります😅

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ちゃんと分けると確かに四段ほど欲しくなりますね😂
    最近の子供のは可愛いの多いから服も増えそうですし😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

無印の4段チェスト使っています。
もともと夫婦で使っていたものを子供用にして、自分達用には実家で使わなくなっていた6段のタンスを貰ってきて使ってます。
何ヶ月後に引っ越しとかならば今買わなくてもいいと思いますが、1年以上先とかになりそうなら、ちゃんとしたの買っちゃった方が部屋は綺麗に見えますよ(^ ^)

カラーボックスも使い勝手いいですが、収納家具はしっかりした容量のたっぷり入る、中が見えないものを一度買ってしまった方が部屋が散らかりません。カラーボックス買い足してってるとカラーボックスだらけになって、安っぽく何だかごちゃごちゃした部屋になります。
どんなインテリアにも合う、シンプルなものをお勧めします、インテリアに合わせるためには上に乗せるものなどで色んな雰囲気に対応出来ますしね。

• ママリ

ママリ

家建てるのは予定だと7年後なんです😂下の子も産まれるだろうしその頃には服いっぱいになってるだろうからカラーボックスどんだけ買い足すの…って感じです😱
    今私が使ってる無印のは白っぽい透明なクリアタイプなので安っぽいですが、写真のような茶色いやつだとそれなりに見えるし良さそうですね😍

• 2月25日