※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

大分県で水いぼ治療の際に麻酔テープを使用する病院を知っている方、教えてください。息子が2歳半で、さとう皮膚科では3歳からしか使用できないと言われました。痛みを軽減させたいです。

大分県で水いぼ治療の際に麻酔テープを使用する病院を知ってる方いれば教えてください。
ちなみに2歳半年の息子で、別府のさとう皮膚科に行ってみましたがそこは3歳からしか使用ができないと言われました。。
少しでも痛みを軽減させてあげたいので、わかるかたいればお願いします。

コメント

タロママ

質問の回答になってないですが、麻酔テープしても完全に痛みを取ることができず、個数によってはかなり大変みたいです(何回かに分けてやったり、、)

うちも実は一昨年水いぼ出来たのですが、今とっても根本的に免疫ができないとゆくゆく再発する。
でも自然治癒(免疫できたら自然に治ります)させれば2度とできない

というのを小児科の先生からきき、とにかく保湿(ヒルドイド)→乾燥で広がったりするのでと、ヨクイニン買ってお風呂いれたりイソジン塗ったり色々やりました。

増えたり減ったりを繰り返しましたが、結果半年くらいで自然になくなりました😊

ちょっとプツプツ見てると不安ですが、こういうパターンもあると知って頂けると嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

答えになってなくてごめんなさい🙏

  • 二児のママ

    二児のママ

    詳しくありがとうございます。できれば自然治癒させてあげたいのですが、膝裏にできててよくかいてしまって、、それでお腹にも広がってるので、これ以上広がったらどうしようと思い😭
    保湿は1日に何度くらい塗ってましたか?
    あとヨクイニンは飲むのではなくお風呂に入れるのですか?😳
    最近は毎日水いぼのことばかり考えてしまって、、笑
    早く治るといいのですが😭
    ぷつぷつが気にならない程度ならいいのですが膝裏にできてるのが結構数ができてるため心配になりまして😔

    • 2月25日
  • タロママ

    タロママ


    うちも脇に出来てそこから擦れるのか広がってました(꒪⌓꒪) お腹も出来ましたよ💧

    保湿は気づいたら、特にお風呂上がりたっぷり→これが1番効果あった気がします😊

    ヨクイニンはお風呂用のやつが売ってます。スモークの匂いがしますが、嫌いでなければ大丈夫です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    それに関してはそこまで効果は、、という感じでしたが、気休めには良かったです😊

    • 2月25日