※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

車検や固定資産税、保険などの支払いが重なり困っています。貯金がないときは、10万円などの支払いはどうしているのでしょうか?

車の車検二台分、固定資産税、保険一括払い。。もうすぐ支払いのものの金額を足したところ、びっくりしてます😭
今はまだ貯金があるからなんとかなっていますが😭

貯金が無く、毎月カツカツな場合って、
例えば車検代など10万くらいの支払いってどうしてるんですか?

コメント

はむたろう

毎月、車検代積立や
固定資産税積立などしてますよ🐶

車検は税金等のその場で払わないとダメな物は現金で、その他はクレジットで分割払いにしてます😄

まぁー

うちは車検、固定資産、保険などは、毎月それぞれ給料から積立をして支払いをしています。
でも毎月カツカツだと積立るのも厳しいですよね💦

ちぃ

私は、ボーナスは使わないで溜めているので(むしろ毎月カツカツでボーナスくらいしか溜められませんww)なんかあった時はボーナスから出してます。
でもほとんど分割ですね。。

theory☆

毎月、前もって用意してます😊

★ぴよこ★

ボーナスの残りを貯めてるのでそこから払ってます😀

ダンボ

我が家も田舎住みの車2台所有。
貯金もなく、毎月カツカツの頃は…
最低の一台分はなんとか車検通しましたが😓もう一台は車検受けずに放置になりまし。笑

珠菜

今回旦那の車検代が払えないのでローンを組みます

らいららい

年間で予定をくんでるので毎月少しずつ貯めておく物もあればボーナスから貯めておくものもあったりです。

払うときにお金がないってならないようにするために一年がかりで計画たててます。

でないと不安です。

なので先取りしちゃうものが多いので実際の貯金はなかなか出来てないです。

なお

みなさんコメントありがとうございます!

車検代や固定資産税貯金を始めてみます☺️
ありがとうございました!